0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悥 U+60A5 Unicode文字

Unicode

U+60A5

数値文字参照

悥 悥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKl

「悥」に似ている意味の文字

「悥」に似ている形の文字

悥の説明

Translingual
Han character
悥 (Kangxi radical 61, 心+7, 11 strokes, cangjie input X卜一一心 (XYMMP) or 卜一一心 (YMMP), composition ⿱言心)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

悥の文字を使った例文

(かんば)とは、古代中国で使われた言葉で、「根気強く継続すること」という意味があります。これは、物事を成し遂げるためには、一瞬の努力だけではなく、持続的な取り組みが必要であることを表しています。 の持つ意味は非常に深く、人生においても大きな意味を持ちます。例えば、学習やスポーツなど、何かを習得するためには、根気よく取り組むことが大切です。一度挫折してしまうと、やる気が失われてしまい、満足のいく成果を得ることができません。しかし、の精神を持つことで、そのような困難な時期でも自分自身を奮い立たせ、再び挑戦することができます。 また、の精神は、ビジネスにおいても非常に重要です。ビジネスにおいては、一時的な成功だけではなく、長期的な成功を目指す必要があります。それには、継続して努力を続けることが欠かせません。ビジネスは常に変化していくものですが、の精神を持っている人たちは、変化に合わせて柔軟な対応をすることができます。 さらに、の精神は、人間関係においても大切な役割を果たしています。仕事やプライベートにおいても、長期的な関係を築くためには、根気よく人と接し続けることが必要です。の精神を持っている人たちは、他人との関係を大切にし、コミュニケーションを取ることで、信頼関係を築くことができます。 という言葉が表すように、成功や成果を得るためには、一瞬の努力だけではなく、持続的な努力が必要です。私たちは、自分自身に対しての精神を持って取り組むことで、目標を達成し、人生を充実したものにすることができます。また、周囲の人たちにもの精神を伝えることで、より良い社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)