0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悳 U+60B3 Unicode文字

Unicode

U+60B3

数値文字参照

悳 悳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKz

「悳」に似ている意味の文字

「悳」に似ている形の文字

「悳」の文字を含む単語

悳の説明

漢字

部首: 心心 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 徳(新字体)
筆順 : ファイル:悳-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トク
漢音 : トク
訓読み
いさお、よし
熟語
中国語
悳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

悳の文字を使った例文

は、古代から現代に至るまで、さまざまな意味合いで使われてきた独特な文字である。その意味は、徳を尊ぶということであり、私たちにとってとても重要な価値観を表している。という文字の魅力について考えてみたい。 の字形は、一見複雑であるが、その美しさは心を奪う。横棒の上に3つの点、下にはよく似た3つの点が並ぶ。その中央に立つのは、上下の棒からなる徳という字である。という字は、徳を尊ぶという意味を表す。その意味は、人々の生き方や行動に対する基準となるものである。 徳というと、人々の道徳的行動を表すことが多いが、はそれ以上に深い意味合いを持っている。は、それ自体が価値観であり、社会において尊重されるべきものだとされている。を備えた人が、倫理的行動を取ることで、社会全体が豊かで平和な場所になるのである。 は、大切な価値観であるだけでなく、文化的な背景を持っている。という言葉は、日本の伝統的なものとして広く知られている。日本人は、世代を超えてを尊び、その意味を守ってきた。という言葉が生まれたのは、日本人が古代中国から伝わった儒教思想に影響を受けたことが大きい。このように、には、日本の文化的背景が反映されている。 徳を尊ぶことは、私たちが道徳的に正しい行動を取ることを目指す上で非常に重要なことである。の字形には、上と下が明確に分かれており、その中央に徳という字がある。これは、我々が自分自身を律し、自己規制を行うことが、人生において重要であることを表している。を重んじることで、私たちは自分自身を見つめ直し、自己改革を行うことができるのである。 最後に、は私たちにとって大切な価値観であることがわかった。を身につけることは、常に自分自身を律し、正しい行動を取ることを目指すことである。このような人が増えることで、より理想的な社会が実現されると信じている。という文字から、私たちは多くのことを学ぶことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)