0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悫 U+60AB Unicode文字

Unicode

U+60AB

数値文字参照

悫 悫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKr

「悫」に似ている意味の文字

「悫」に似ている形の文字

「悫」の文字を含む単語

悫の説明

Translingual
Han character
悫 (Kangxi radical 61, 心+7, 10 strokes, cangjie input 土月竹心 (GBHP), composition ⿳士冗心)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

悫の文字を使った例文

という文字は、意味の広がりとともに変化してきた歴史がある。そのため、という文字が表す言葉には、深い哲学的含蓄があると考えられる。今回は、という文字に込められた哲学的意義を考え、を中心にした文章を書いていきたい。 まず、という文字は、堅実で真実味のある人柄を表す漢字のひとつである。この文字には、心情がしっかりと安定し、自己の目標を堅持する強い意志や精神力が表されている。人生において大切なことは、日々の生活における「(かっこう)」の生き方であるとも言える。 また、という文字には、人としての高潔さや誇り高さといった側面もある。身の程をわきまえ、正しい生き方をすることが美徳とされているが、それはまさに「」の持つ哲学であると言える。 さらに、は「輝」、「煌」、「瑩」などの文字とも関連が深い。このような字には、光や輝きを表す意味がある。が持つ哲学的な意味合いと結びつけると、真理を追求する過程で得た知恵、また人生で積み上げた経験や知識といったものが、人々を輝かせる力となる。 私たちの生き方には、常に目標や意義が求められる。しかし、目標を達成するためには、堅実な生き方や高潔な心が欠かせない。そこで、「」の哲学を心に刻んで、日々がんばることが大切だ。 また、「」の漢字を見て、『惟力』と解釈する人も多い。惟力とは、知力によって力を得るという意味である。人は知恵と力をあわせ持って初めて、真の力を発揮できる。つまり、ただ力を持っているだけではその力は無意味である。それを支え、かつバランスを取るためには、知的な力も必要である。 最後に、私たちが人生を歩む中で、目標や意味を見失ってしまうこともある。そんなときに考えると良いのが、という漢字の意味である。堅実で真実味のある人生を送り、高潔で誇り高い生き方を目指すことが人生の充実につながるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)