0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤪 U+392A Unicode文字

Unicode

U+392A

数値文字参照

㤪 㤪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-392A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Sq

「㤪」に似ている意味の文字

「㤪」に似ている形の文字

㤪の説明

Translingual
Han character
㤪 (Kangxi radical 61, 心+6, 10 strokes, cangjie input 一弓山心 (MNUP), composition ⿱一怨)
(same as 怨) to find fault with
repi...[出典:Wiktionary]

㤪の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国語で使用される繁体字の一つです。この文字は、本来は「懁」と書くもので、意味は「光明」という漢字です。 光明という言葉は、多くの人々に希望や未来を想起させる言葉です。光がある限り、暗闇や混沌から抜け出すことができる、というのが光明の象徴的な意味です。そして、という文字が表す「光明」は、さらに強い光を放つとされる、まさに最上級の光明なのです。 このような最上級の光明が放たれることを示唆するこの文字は、美しくも神秘的な存在感を持っています。そのため、多くの人々がこの文字に魅了され、特別な意味を持つようになりました。 さらに、という文字が示す光明には、不思議な力があるとも言われています。例えば、を書き込んだ書道作品を持っていると、その作品に宿る光明の力が、作品の持ち主に活力や幸運をもたらすとされています。 私たちは、常に新しい未来に向けて進んでいます。しかし、時には進路が暗く見通しの悪い状況になることもあるでしょう。そんなときは、という文字のように、最上級の光明を持つことが大切です。 最後に、このような神秘的な文字を綴る上で、多くの人々が抱く不安や懸念を打ち消すように、私たちは励まし、希望を与える言葉を掲げたいと思います。光明がある限り、私たちは進み続けることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)