0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黒 U+9ED2 Unicode文字

Unicode

U+9ED2

数値文字参照

黒 黒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%92

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9ED2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buS

「黒」に似ている意味の文字

「黒」に似ている形の文字

「黒」の文字を含む単語

黒の説明

漢字

部首: 黒黒 + 0 画
総画: 11画11
異体字 : 黑(旧字体)
筆順 : ファイル:黒-bw.png
字源
「黑」の異体字。黑#字源の項目を参照。
意義
くろ。くろい。
くらい。やみ。
悪い。邪悪な。
日本語
発音(?)
音読み
呉音、漢音 : コク
訓読み
常...[出典:Wiktionary]

黒(くろ)またはブラックは、色の一つで、無彩色であり真の基本の色。煤や墨のような色である。光が人間の可視領域における全帯域にわたりむらなく感得されないこと、またはそれに近い状態、ないしそのように人間の視覚に感じられる状態である。黒は下のような色である。黒色(コクショク)は黒のような色を表す。
日本語の「くろ」や漢字の「玄」は、「玄米」「黒砂糖」というように、翻訳においては、黒、茶色・褐色と、英語のblack, brownが整合しないことがある。[出典:Wikipedia]

黒の文字を使った例文

」は、暗闇や不透明さを示す色として、人々の文化の中で古くから存在してきました。しかし、それは単に消極的なイメージではありません。は、多くの場合、力強さ、神秘、威厳、そして高貴さを表現するためにも使用されます。 は、人々によって異なる理解や感じ方をされます。例えば、日本の文化においては、死や葬式といった悲しみや憂鬱といったイメージを持たせられることが多いです。一方で、西洋の文化においては、は服装の中で高貴でエレガントなイメージを持たせられることが多く、ファッションアイテムやインテリアデザインなどでも重宝される色です。 また、は光を吸収する性質を持ち、異なる色や素材とのコントラストをはっきりとさせるための基盤色としても使われます。は、赤や青など様々な色との相性が良く、高い効果を発揮することがあります。 さらに、はクリーンで成熟したイメージをもたらし、信頼性や品質の高さを表現することにも使われます。例えば、高級車や目立つ宣伝物などで、を使ってブランドのイメージアップを図ることがあります。 しかし、は暗い印象を与えると同時に、限界と終わりを連想させる性質も持ちます。人々にとって、は調和やバランスが失われた状態を表すこともあり、深い哲学的な意味を持つ色です。 という色には、複雑で深い意味が込められています。単に「暗い色」として認識するだけでなく、その色の表現する様々なイメージやそのコントラスト効果を利用して、多様なデザイン表現をしていくことが求められます。 は、時には悲しみを、時には高貴さを、時には品質の高さを表現することができ、言語や文化を超えて、人々の心に深く響く色です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)