0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慪 U+616A Unicode文字

Unicode

U+616A

数値文字参照

慪 慪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-616A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oWq

「慪」に似ている意味の文字

「慪」に似ている形の文字

「慪」の文字を含む単語

慪の説明

Translingual
Han character
慪 (Kangxi radical 61, 心+11, 14 strokes, cangjie input 心尸口口 (PSRR), four-corner 91016, composition ⿰忄區)
annoyed
Refer...[出典:Wiktionary]

慪の文字を使った例文

冬の季節は、しい気候となります。寒さと乾燥、そして長い夜が続くため、人々は暖かく着込むだけでなく、心も温かく保つことが必要です。そんな時、私たちはしい気持ちを持ち出すことができます。 「」は、怒っているときや不機嫌なときの心情を表します。しかし、この文字にはさまざまな意味があります。例えば、憂鬱な気持ちやさみしさといった、暗い感情を表すこともできます。また、深い思考や問題解決に熱中している状態を表すこともできます。 実は、しい状態は私たちにとって重要な契機となることがあります。それは、自分自身を見つめ直すことや、心を整えるためのチャンスなのです。時には、大きな決断を下すために、落ち着いて考えなければなりません。こうした状況では、しい気持ちを持ち出して、自分自身と向き合うことが大切になります。 そのようなしい時期には、心のケアが必要です。生活習慣や食生活を改善するとともに、自分自身が何を望んでいるのか、自分自身について考える時間を持ちましょう。また、大切な人たちや友人とのコミュニケーションを大切にしながら、よりよい生活を送るための支援を受けることも考えてください。 しい状態になっているときは、いろいろな気持ちが入り混じっていることが多いものです。しかし、自分の思いに耳を傾けることは、自分自身と向き合って大切なことを見つめ直すための良い機会になります。しい状態になっているときは、短期的な解決策ではなく、長期的な計画を立てて、将来に向けて見据えましょう。 最後に、「」という文字は、誰にでも訪れる感情であり、人生に必要なものであると言えるでしょう。自分自身と向き合うことができるようになったとき、それは大きな成長の証であり、人生をより豊かにするための力となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)