0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏎 U+93CE Unicode文字

Unicode

U+93CE

数値文字参照

鏎 鏎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+O

「鏎」に似ている意味の文字

「鏎」に似ている形の文字

鏎の説明

Translingual
Han character
鏎 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金田廿十 (CWTJ), four-corner 86144, composition ⿰釒畢)
References
K...[出典:Wiktionary]

鏎の文字を使った例文

という文字は、日本であまり知られていない漢字の一つです。この文字は、金属製品を焼き付けるために使用される工具を表しているとされています。 は、その形状から、金属の加工や製造に必要不可欠な役割を果たしています。金属は非常に硬く、通常の工具では切断することができませんが、を使うことで、加工することが可能になります。 には、非常に確かな技術が必要とされます。を使いこなすことができる職人は、高く評価されます。の使い方を誤ると、金属に傷がついたり、焼き付けることができない場合があります。 は、古代中国では、特別な匠によって作られていました。この工具を作るには、鉄の精錬技術も必要とされました。を作ることができる匠は、非常に稀で、高い技術力が必要とされました。 また、は、古代の日本でも使用されていました。金属加工が盛んであった当時の職人たちは、を使うことで、高度な技術を持って工作物を作り上げていました。 今日でも、を使った金属製品の加工や製造が行われている業界は存在しています。しかし、機械技術の発展によって、手作業による加工は減少傾向にあります。 は、単なる工具以上の存在です。それは、その形状、技術、歴史など、多くの要素が結びついたものであり、私たちにとって、金属工業の歴史や文化の一部を伝えるものでもあります。 このように、という文字は、金属工業の伝統や文化、技術を表していると共に、その歴史や用途など、多くの興味深い話があります。私たちは、このような記憶を残すことで、今後の技術的、文化的な発展も支えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)