0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢦 U+48A6 Unicode文字

Unicode

U+48A6

数値文字参照

䢦 䢦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKm

「䢦」に似ている意味の文字

「䢦」に似ている形の文字

䢦の説明

Translingual
Han character
䢦 (Kangxi radical 162, 辵+11, 15 strokes, cangjie input 卜卜戈十 (YYIJ), composition ⿺辶率)
(interchangeable 率 帥) to lead the...[出典:Wiktionary]

䢦の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい外国語由来の文字である。元々は古代ペルシア語から伝わった「qoph」という文字で、古アラビア語やヘブライ語、シリア語などでも使用された。しかし、日本においてはあまり一般的に使用されることはなく、漢字辞書に収録されることもまれである。 しかし、という文字は、その少ない使用頻度の割に、とても魅力的である。筆画からは、動きや激しさ、力強さが感じられ、見る者の心を揺さぶる力を持っている。また、「糸」や「糸車」といった意味を持っているため、細かい作業や手仕事の表現にも適している。 例えば、ある日の夕方、のような微風が吹いていた。その微風は、太陽が沈むにつれ、ますます力を増し、周囲の木々を揺さぶっていた。その荒々しさに、私は心を奪われた。そして、が表す細かい糸の作業を思い出し、その強さと細かさに同じような魅力があることに気づいた。 もう一つ、を使った文章を考えてみる。それは、「小さな糸でつながる大きな力」である。人々が思い思いに生きている現代社会においても、私たちは繋がりを持って暮らしている。その繋がりは、些細な行動や言葉によって形成され、漠然とした意識の中に存在することが多い。しかし、が表すような細かい糸は、個人的な行動の重要性とともに、それぞれが持つ影響力の大きさを再認識させる。身近な人々との繋がりを大切にし、大きな社会の中でも自分自身が小さくても大切な存在であることを忘れずに生きていきたい。 は、少し不思議な魅力を持った文字である。その筆画からは、細やかさと力強さ、また繋がりの大切さが感じられる。私たち自身が持つ影響力を忘れずに、細かい作業や行動にも力を注いでいきたいと思わせる魅力がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)