0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

存 U+5B58 Unicode文字

Unicode

U+5B58

数値文字参照

存 存

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%98

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2Y

「存」に似ている意味の文字

「存」に似ている形の文字

「存」の文字を含む単語

存の説明

漢字

部首: 子子 + 3 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
形声。音符「才 /*TSƏ/」+音符「子 /*TSƏ/」。もと「在」の異体字。
意義
(自動詞)ある。いきる。
対義字:亡
(日本)思うこと。
存知、存念、異存
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゾン
漢音...[出典:Wiktionary]

越橘荛花(学名:Wikstroemia vaccinium)是瑞香科荛花属的植物。分布在印度以及中国大陆的云南等地,生长于海拔3,200米的地区,见于野马川牧场附近,目前尚未由人工引种栽培。[出典:Wikipedia]

存の文字を使った例文

」は、中国の古い文字で「在する」という意味を持っています。私たちが認識しているものは全て「」しているということを意味しており、人間や動物、物体、概念、歴史、文化、言葉など、多くのものが在します。 また、「」には、生命力や継続性を表す意味もあります。例えば、木々が四季を通して色々な姿を見せるのは、彼らが常に「」するからです。同様に、私たちも自分自身を維持し続けなければならず、人生の過程でさまざまなことを経験したり、新しいことを学んだりすることが必要です。 「」はまた、時を超えて在し続けることを示すこともあります。歴史的な偉人や事件は、今もなお人々に影響を与え続けています。また、文化や芸術作品は、時を超えて人々を魅了し続けています。彼らは、人間社会における「」を象徴するものと言えるでしょう。 一方で、「」には続することの重要性を考えさせる意味もあります。私たちが住む地球環境は、最近の気候変動や自然破壊などの問題によって、続の危機に瀕しています。人類が現在取り組む必要のあることは、地球の生態系を守り、環境破壊をやめることです。これは私たちが続し続けるため不可欠なことであり、現在の私たちの行動が、将来の世代にも影響を与えます。 「」は決してただの文字ではありません。この一文字が私たちに示す意味は、非常に深いものがあります。私たちは、自分自身、人類、地球環境、そして未来の世代を考えながら、この文字によって表される思想を深く理解し、活かしていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)