0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

创 U+521B Unicode文字

Unicode

U+521B

数値文字参照

创 创

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-521B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yib

「创」に似ている意味の文字

「创」に似ている形の文字

「创」の文字を含む単語

创の説明

漢字

部首: 刀刀 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 創(繁体字)
筆順 :ファイル:创-bw.png
意義
きりきず。
はじめる。
中国語
创 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chuàng (chuang4)
ウェード式: ch'uang4
広東語
イェール式: ch...[出典:Wiktionary]

创の文字を使った例文

世神話によれば、神は初めに混沌とした状態の中から宇宙を創り出し、陸地や海、星々、動植物などを創造した。そして、神は最後に人間を創造した。人間は神の意志を受け継いでいる存在であり、神に代わって地球や宇宙を管理すべき存在とされた。 しかし、人間が創造された後も、彼らは常に新しいものを創り出すことに挑戦してきた。文化や芸術、科学技術などの分野において、人間は常に新たな発見や発明に挑戦し続けてきた。 特に現代においては、テクノロジーの発展をはじめとする様々な面で、人間は驚異的な進化を遂げている。インターネットやスマートフォンの普及によって、人々は簡単に情報を取得することができるようになり、ビッグデータや人工知能などを活用した新しいビジネスモデルが生まれている。 また、エンターテインメント分野においても、映画や音楽、ゲームなど新しい文化が生まれ続けている。映画であれば、CG技術の進歩によって、過去には不可能だったような超現実的な映像表現が可能になり、新たな映画の世界が生まれている。音楽では、デジタル技術の発展によって、新たな音楽表現が生まれている。 このように、人間は常に新しいものを創り出し続けている。その過程で、様々な問題に直面することもあるが、人間が創造力を発揮することによって、社会の進歩や発展が促進されていると言えるだろう。 ただ、一方で、新しいものを創り出すことが必ずしも良いことであるとは限らない。過剰な消費主義や、環境破壊などの問題も抱えている。新しいものを創ることが社会の進歩につながる一方で、その過程で失われるものもあることを忘れてはならない。 そういった問題に対して、人間は常に創造力を維持しながら、問題解決に向けた新しいアプローチを探っていかなければならないだろう。人間が創造するものは、社会の良き変化につながることが多いが、その創造がもたらすリスクや悪影響も考慮しながら、地球全体の健康や平和のために常に意識していく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)