0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廦 U+5EE6 Unicode文字

Unicode

U+5EE6

数値文字参照

廦 廦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bum

「廦」に似ている意味の文字

「廦」に似ている形の文字

「廦」の文字を含む単語

廦の説明

Translingual
Han character
廦 (Kangxi radical 53, 广+13, 16 strokes, cangjie input 戈尸口十 (ISRJ), four-corner 00241, composition ⿸广辟)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

廦の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。その意味は「邸宅・豪邸」というもので、大規模な居住空間や立派な建物を表しています。 という文字が使われる場面としては、一般的には歴史上の豪族や王侯貴族などが住んでいたような豪邸のイメージが強くあります。また、古代中国では上流階級が住む居住空間としての意味合いが強かったとされています。 さて、という文字が表す豪邸は、今でも私たちにとって憧れの場所の一つです。映画やドラマなどでも、その豪華で贅沢な住居は度々登場し、多くの人々の心を魅了してきました。 しかし、という文字からもわかるように、このような豪邸は上流階級にとってのものであり、一般庶民にとっては縁遠いものであったことも事実です。一方で、現代においても、という文字が表す豪邸は、資本主義社会において成功を収めたビジネスマンや芸能人などが住む場所として、多くの人々に憧れられています。 しかし、豪邸に住むことが幸せや成功を保証するものではなく、むしろ孤独やストレスの種となることもあるという現実があります。多くの場合、大きな豪邸に住む人々は、人々から孤立した生活を送っていることが多く、心身ともに健康を損なうこともあります。 もちろん、という文字が表す豪邸に住むことが全て悪いわけではありません。また、個人的な価値観によって、豪邸に憧れることが決して悪いことではありません。しかしながら、私たちは、豪邸に住むことだけが成功の証しではないことや、そのようなことがもたらす問題点にも注意を払い、自分にとって本当に大切なものを見極めることが大切だと思います。 という文字は、古代の中国における上流階級の姿を物語る文字です。しかし、現代においても、この文字が表す豪邸は、ある意味で上流階級の物語を継続しているともいえます。一方で、私たちは自分自身の幸せや成功を見つけるために、憧れや社会的な価値観にとらわれず、自分が思い描く人生を模索することが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)