0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徉 U+5F89 Unicode文字

Unicode

U+5F89

数値文字参照

徉 徉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6J

「徉」に似ている意味の文字

「徉」に似ている形の文字

「徉」の文字を含む単語

徉の説明

Translingual
Han character
徉 (Kangxi radical 60, 彳+6, 9 strokes, cangjie input 竹人廿手 (HOTQ), four-corner 28251, composition ⿰彳羊)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

徉の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でも少し珍しい文字の一つですが、その奥深い世界には多くの意味が含まれています。 一つは「さまよう」という意味で、目的や目標がないままに彷徨うことを表しています。この意味を持つ「」は、人生において道を踏み外してしまい、自分自身を見失っている状態を表しているのかもしれません。 しかし、「」にはもう一つ、少し抽象的な意味もあります。それは「浄化された空間に身を置く」という意味です。この意味の中には、自分自身を客観的に見つめる機会が与えられることが含まれています。自分の中にある不純物を取り除き、清らかな自分自身を知ることができるのです。 つまり、この「」という文字には、さまよいながらも自己洞察を深め、自らを浄化していくというポジティブな意味が含まれているのです。 自分で意味を決められる漢字というのは、珍しいものですが、この「」はそうした自己決定的な意味とともに、自分自身を見つめ直す機会を与えてくれるという、心地よい将来に希望を持てる漢字だと言えます。 私たちの人生において、たまには迷いながらも自分自身を清めることが必要です。困難な状況に置かれた場合でも、自分自身を見失わず、清らかな心の中で物事を考えることができれば、やがて新たな次元に向かって進むことができるでしょう。 私たちは、この「」という漢字から、自分自身を見つめ直し、浄化していく力を得ることができます。自己否定や悩みに打ち勝って、より精神的に強く、逞しくなりましょう。陰と陽がともに備わっているこの漢字のように、自分自身を全力で発揚させていけば、充実した人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)