0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢝 U+389D Unicode文字

Unicode

U+389D

数値文字参照

㢝 㢝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-389D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Kd

「㢝」に似ている意味の文字

「㢝」に似ている形の文字

㢝の説明

Translingual
Han character
㢝 (Kangxi radical 53, 广+16, 19 strokes, cangjie input 戈弓火木 (INFD), composition ⿸广穌)
cottage
coarse house
house with a ...[出典:Wiktionary]

㢝の文字を使った例文

は漢字よりも古代の文字であり、今日では非常に珍しい文字となっています。しかし、その形状から想像されるように、の意味は強い力や力強さといったものとされています。この文字を用いた文章を書くにあたり、私が思い出したのは、私自身が体験したある出来事です。 ある日、私は友人とともに山岳地帯に登り、そこで自分たちの足で自然を感じながらのんびりと過ごしていました。しかし、何か違和感を感じ、まるで何かが迫っているような気がして、不安になりました。そのとき、山岳地帯には稀に発生するとされる地震が起こり、私たちは慌てて岩陰に隠れました。 すると、目の前にはとてつもない力強さを持つ自然現象が現れました。空気が揺れ、草木が揺れ動き、地鳴りがうなりを上げ、私たちは震えていました。しかし、その一方で、私たちはその力強さを受け入れ、それに身を委ねることで、自然現象に対する畏敬の念を覚えました。自然そのものの持つ力強さが、私たちが持っているものではないということを改めて思い知らせてくれた瞬間でした。 このような出来事を通じて、私はという文字が表す力強さの本当の意味を知りました。私たちは自然を相手にするとき、その力強さを尊重し、それに身を委ねることが大事だということを学びました。私たち自身の持つ力や欲望が果たせないことがあるとき、の意味のようなものに身を委ね、自然と対話する姿勢を持つことで、より豊かな人生を送れるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)