0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廍 U+5ECD Unicode文字

Unicode

U+5ECD

数値文字参照

廍 廍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ECD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buN

「廍」に似ている意味の文字

「廍」に似ている形の文字

廍の説明

漢字

部首: 广广 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:廍-bw.png
字源
中国語
廍 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bù (bu4)
ウェード式: pu4
名詞
製糖場。
熟語
糖廍
コード等
Unicode
16進:5ECD
10進:2...[出典:Wiktionary]

廍の文字を使った例文

は、中国語で「ほう」と読み、古代の倉庫や大きな物置を指す漢字である。このという字は、その形状からもわかるように、四方を囲まれた中に大量の物や穀物を保管していたことを表している。古代には、は物資を蓄積するために必要な建築物であり、飢饉や災害に備えた大切な施設であった。 には、現代においても大切な意味がある。例えば、一般的にビルやアパートメントには、共同のが設置されている。大量のゴミや不要物を保管し、収集する場所として利用される。また、貨物輸送の分野で用いられる「倉庫」という言葉も、元々はという漢字が使われていたのである。 しかし、を活用する方法は多岐に渡る。例えば、プロのガーデナーがお客様の庭を美しく整髪する場合、が利用されることがある。を使用すると、庭木などの刈り込みで出たゴミを一時的に保管することができ、処理しやすくなる。また、敷地内で行う土木作業や建築工事でも同じように、が活用されることがある。 さらに、最近ではを利用して、自然エネルギーの発電にも取り組まれている。地下水や温泉、豊富な湿地帯にあるバイオマスなどから、エネルギーを生み出し、社会に貢献している。このように、という漢字が持つ意味は、時代と共に変化して来た。 最後に、を使った言葉遊びも紹介しておこう。という漢字は、対称的な形状を持っており、「左右対称」とも言われる。そこで、次のようなセンスのある遊びがある。を上下逆さまにすると、「廏」という漢字になる。この廏は、インドのブルを飼う施設を意味する言葉だ。この遊びからもわかるように、漢字は面白い。 以上のように、には様々な意味や用途があることがわかる。古代の大型倉庫から、現代においても使用される共同や、最先端のエネルギー発電技術まで。漢字には深い歴史と多彩な魅力があり、その中でもは、私たちの生活に密接に結びついた大切な漢字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)