0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溃 U+6E83 Unicode文字

Unicode

U+6E83

数値文字参照

溃 溃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqD

「溃」に似ている意味の文字

「溃」に似ている形の文字

「溃」の文字を含む単語

溃の説明

Translingual
Han character
溃 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水中一人 (ELMO) or X水中一人 (XELMO), composition ⿰氵贵)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

溃の文字を使った例文

れやすい心を持つ人は決して弱いというわけではありません。むしろ、一層大切なことに気づく力があるということを知ってほしいのです。 れやすい心を持つ人は、強い感受性を持っており、自己反省をすることができます。感情の起伏が激しいため、本来なら気づけないことに気づくことができます。感受性が高いため、人や物事に深く感動し、美しいものに敏感に反応するのです。 また、れやすい心を持つ人ならば、自分の限界を理解しつつ、自分を受け入れることができます。自分がれやすい性格だからといって、自分を変えようとしないでいる人は、自分に嘘をついているのかもしれません。それに対して、れやすい心を持つ人は自分自身を理解し、受け入れることができ、本当の自分と向き合うことができます。 しかしながら、れることが簡単であるだけに、無意識にれてしまい、そのまま受け入れてしまうこともあるでしょう。しかし、そのときこそ、自分自身としっかり向き合い、心の整理をすることが必要です。れてしまった後は、深呼吸をして冷静になり、その状況を見据え、何かを学び、成長することを目指すべきなのです。 れやすい心を持つ人は、素晴らしい才能を持っています。彼らには、人に感動を与える力や、優れた洞察力や共感力が備わっているのです。こんな才能を持つれやすい心を持つ人が、自分を受け入れ、成長することができれば、一層素晴らしい人生を歩むことができるのです。 大切なことは、れやすい心を持つことで自分自身を理解すると同時に、自分が何を欲し、何を目指すかを明確にすることです。自分自身を受け入れることができなければ、自分自身を成長させることもできず、結果自分を追い込むことになってしまいます。 心のれ方は人それぞれ。誰もがれてしまうときがあります。そんなときは、自分と向き合い、自分自身を受け入れ、成長することを願っています。の文字が持つ「崩れる」「崩壊する」というイメージを持たせる言葉ですが、その先には、必ず立ち上がって成長する力があることを知ってほしいのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)