0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墜 U+589C Unicode文字

Unicode

U+589C

数値文字参照

墜 墜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-589C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKc

「墜」に似ている意味の文字

「墜」に似ている形の文字

「墜」の文字を含む単語

墜の説明

漢字

部首: 土土 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 坠(簡体字)
筆順 : ファイル:墜-bw.png
字源
形声。「土」+音符「隊 /*LUT/」。「おちる」を意味する漢語{墜 /*lruts/}を表す字。もと「隊」が{墜}を表す字であったが、「土」を加えた。
意義
...[出典:Wiktionary]

《墜》(英語:Fall)是一部2022年美英合拍的生存驚悚片,由史考特·曼恩執導並與強納森·法蘭克(Jonathan Frank)合作編劇,葛莉絲·卡蘿琳·柯瑞、維吉妮亞·嘉娜、梅森·古丁和傑佛瑞·狄恩·摩根主演。劇情講述一對追求刺激的好友意外受困於一座610公尺高的無線電塔頂上。
《墜》2022年8月12日在美國上映,影評口碑正面居多。主要稱讚曼恩的導演、氛圍、電影攝影、懸念以及柯瑞和嘉納的表演,但同時批評了劇本、特效和節奏。[出典:Wikipedia]

墜の文字を使った例文

という文字は、「落下する」という意味を持ちます。落下というのは、失敗や挫折を意味することもありますが、同時に新しい始まりの象徴でもあります。 人生において、誰しもが何らかの落や失敗を経験します。しかし、そこから這い上がり再び挑戦することが、成長への近道となります。 人は、失敗を恐れたり、自分には無理だと諦めたりすることがあります。しかし、壁にぶつかっても、それを乗り越えるための方法を見つけることができれば、必ず新たな可能性が拓けます。 例えば、誰しも一度は恋愛に失敗した経験があるかもしれません。しかし、その失敗から自分の優先順位や理想の相手について見つめ直すことができたとしたら、今度こそ素敵なパートナーに出会えるかもしれません。 さらに、失敗や挫折を経験した人が、同じような立場にいる人たちにアドバイスをすると、その言葉が力強さを持って響くことがあります。「私も昔はそうだったけど、こんなことをして乗り越えたら良かった」という話を聞いて、同じような状況にいる人は勇気をもらうことができます。 また、ゴールを目指す過程においての失敗は、成長するために必要なプロセスでもあります。何度も失敗を繰り返すことで、「どうすればうまくいくか」を見出すことができ、失敗しても自信を失わずにまた挑戦できるようになります。 最後に、落や失敗は人生において避けられないことです。しかし、その失敗を学びの機会に変え、自分自身を成長させることができるのは、人間の強さの一つだと思います。 つまずくことはあっても、やがて必ず立ち上がる。そして、再び道を切り開き、新しい未来を作り出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)