0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠯 U+882F Unicode文字

Unicode

U+882F

数値文字参照

蠯 蠯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-882F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCv

「蠯」に似ている意味の文字

「蠯」に似ている形の文字

蠯の説明

Translingual
Han character
蠯 (Kangxi radical 142, 虫+17, 23 strokes, cangjie input 戈竹十戈 (IHJI) or X戈竹十戈 (XIHJI), four-corner 00236, composition ⿸庳䖵...[出典:Wiktionary]

蠯の文字を使った例文

という漢字は、まず見た目からして非常に難解で、読み方も正確に覚える必要があります。しかし一度覚えてしまえば、それなりに面白い文章を書くことができます。 今回私たちが論じるのは、地球規模で起こっている問題ということです。その問題とは、環境問題です。地球上の生態系は、今までにないほどに人間の行為によって破壊されています。昨今、世界的に炭素排出削減の取り組みが行われていますが、それでもなお大気中の二酸化炭素濃度は増加の一途をたどっています。 そのため、私たちも自分たちができることを考えなければなりません。例えば、自分たちでできることとしては、公共交通機関の利用などが挙げられます。車を運転することを控え、電車やバス、自転車などで通勤することで、地球の環境負荷を少しでも軽減することができます。 また、食生活についても工夫が必要です。特に、肉の消費については、世界的に見ても非常に多くの環境負荷を生み出しています。畜産業に関わる二酸化炭素の排出量や飼料の生産に使われる土地面積など、その影響は計り知れません。そこで、できるだけベジタリアンに近い食生活を送ることも一つの選択肢です。 現代社会では、大量生産・大量消費が当たり前のようになっています。しかし、その余剰をフルに消費するためには、膨大な量の資源を必要とします。その資源が十分なのか、これからどうなるのか、我々はしっかりと意識しなければなりません。今後、という字が使われる機会は、今よりも増えていくはずです。私たち人間が地球上で生きていくために、少しでも環境負荷を減らすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)