0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廢 U+5EE2 Unicode文字

Unicode

U+5EE2

数値文字参照

廢 廢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bui

「廢」に似ている意味の文字

「廢」に似ている形の文字

「廢」の文字を含む単語

廢の説明

漢字

部首: 广广 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 废(簡体字), 廃(新字体)
筆順 : ファイル:廢-bw.png
字源
形声。「广 (家屋)」+音符「發 /*PAT/」。「すてる」「すたれる」を意味する漢語{廢 /*pkaps/}を表す字。この単語はかつては「灋」と書...[出典:Wiktionary]

廢の文字を使った例文

」という文字には、意外な意味も秘められているようです。一見不要に思えるこの文字には、私たちにとって重要なメッセージが込められているかもしれません。 まず、この「」の字は、「废」の簡体字であり、「繁」という字と対になる字です。「繁」は繁栄や繁盛など、良い意味合いを持つ字であり、一方の「」は、その反対の意味で、無用や無価値といった否定的な意味合いを持っています。 しかし、この「」は一方的な否定ではなく、改善や再利用といった可能性を秘めているのです。例えば、古い建物が「」れているとしたら、それを再生して新しい役割を与えることができます。また、古い物を「」棄するのではなく、リサイクルして「废」物を出さないようにすることもできます。 このように、「」は否定的な意味合いを持ちながらも、未来の可能性を示唆する字でもあるのです。私たちは、現在のものの価値を見極め、適切な判断をすることが重要であり、それによって社会や地球環境にも貢献することができます。 また、「」という字には、自己否定的な状態からの脱却を促すメッセージも含まれています。自分自身を「」物と思い込んでいる人や、社会的な価値観に縛られた自己評価を持っている人にとって、「」という字は自己変革の機会を与えてくれるかもしれません。 もちろん、単に否定的な意味だけではなく、主観的な価値観に基づいた解釈もあることは忘れてはいけません。しかし、「」という字の多面的な解釈は、私たちにとって新しい視点を与えてくれるものであり、全てのものに対して適切な評価をすることを教えてくれます。 今後も、「」という字に込められたメッセージを忘れず、持続可能な社会や地球環境の実現に向けた活動を続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)