0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殞 U+6B9E Unicode文字

Unicode

U+6B9E

数値文字参照

殞 殞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Fm

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6e

「殞」に似ている意味の文字

「殞」に似ている形の文字

「殞」の文字を含む単語

殞の説明

漢字

部首: 歹歹 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 殒(簡体字)
筆順 : ファイル:殞-bw.png
字源
形声文字。「歹」と音符「員」を合わせた字。
意義
不慮の出来事によって死ぬ。命を落とす。
殞命
(汎用的に)落とす。落ちる。
殞石、殞落類義字:隕
日本語
...[出典:Wiktionary]

殞の文字を使った例文

」はいかなる人生も終わりを迎えることを表現する文字である。生きることは死へと続く一連の流れであり、その先にある未知の世界に私たちは遅れてでも辿り着かなければならない。しかし、その瞬間がいつ訪れるかはわからない。そう考えると、人生とは脆くも壊れやすいものであり、その喜びや悲しみを大切にしなければならない。 「」の字は、その一瞬も逃すことはできない厳かな瞬間を表している。遺言を残し、自己表現を完結させ、遺族や家族へのメッセージを残し、共感を呼び起こし、誰かの心に深く残る言葉を遺すことが、その瞬間に残された足跡である。 生涯にわたって心を入れ替え、人々を感動させ、アイデアや思いを世界に語りかけることができれば、人生はやりきったと言えるだろう。表現力、コミュニケーションスキル、アイデアの言葉に耳を傾ける力を育てることが、瞬間の残像を遺すために必要である。 「」は、歴史に名を残した多くの英雄や芸術家によって使われた文字でもある。彼らは、生涯をかけて作品を創り、そして残した。その作品は彼らが生きた証となり、未来へと語り継がれていく。 しかし、未知数の瞬間が近づいた先では、作品や足跡、名声など人間のあらゆる成果は無力である。生きること、愛すること、自己表現すること、自らの生き方や価値観を深く考えることが求められるのである。 「」は、人生をいつまでも健やかに生きる意欲を与えてくれる文字でもある。人生に限りがある以上、可能な限り全力で生きたいと思わなければならない。目覚めた朝に感謝し、夜には自己分析をする。人に接し、心を開くことを繰り返し、気づくことができる自分自身に感謝することが求められるのである。 以上のことから、「」は生きることから死へと続く一連の流れを象徴する文字として、自己表現、自己分析、人を思いやることの大切さを思い起こさせてくれる。私たちは、人生において自分の心を大切にしつつ、身近な人々とともに生き、愛し、残した足跡や遺族へのメッセージをかけがえのないものとするために、日々行動することが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)