0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廠 U+5EE0 Unicode文字

Unicode

U+5EE0

数値文字参照

廠 廠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bug

「廠」に似ている意味の文字

「廠」に似ている形の文字

「廠」の文字を含む単語

廠の説明

漢字

部首: 广广 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 厂(簡体字), 厰(俗字)
筆順 : ファイル:廠-bw.png
字源
形声。「广」+音符「敞 /*TANG/」。
意義
工場。
工廠、電廠
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャウ)
漢音 : シ...[出典:Wiktionary]

廠の文字を使った例文

」という漢字は、生産や製造に関連する施設を表す文字である。工場や製造工場、車の工場、医薬品工場、紡績工場など、様々な業種において用いられる。 しかし、近年、不要な物を削ぎ落とす「ミニマリズム」の流行により、製品やものづくり自体が見直されてきている。持続可能性や環境保護、経済効率を考慮したもの作りや、手作りのものが注目されるようになった。 このような流れの中で、「」の字はある種の反骨精神を呼び覚ます。工場という大量生産の象徴であった「」は、自然と共生し、小規模なモノづくりをしている工房や工房めいた場所を連想させる。 さらに、「」の字が表す工場も、大企業だけでなく中小企業や個人事業主が経営する場合が増えてきている。昔ながらの職人技を受け継いだ小さな工場や、自宅で作業をする職人たち。彼らもまた「」の字が表す、ものづくりの場を持っているのだ。 そして、「」の字は、ものづくりだけでなく、知識や文化を伝える場所にも使われる。古書店や博物館、美術館、そして大学も「」の字を使って表される。古書店や博物館は、古い時代のものを扱っており、現代社会に於いても価値を持ち続けるものを提供している。美術館や大学は、芸術や学問を育成する場所であり、土地や地域の文化や歴史を守り続けている。 つまり、「」という字は、ものを作るだけでなく、ものを育てる場所としても多く使われている。それは過去から現在、そして未来に向けて人々が大切に守り続けている文化の継承と、新しいものを生み出す創造性を持つ場所として、私たちにとって大切な意味を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)