0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墱 U+58B1 Unicode文字

Unicode

U+58B1

数値文字参照

墱 墱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKx

「墱」に似ている意味の文字

「墱」に似ている形の文字

墱の説明

Translingual
Han character
墱 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土弓人廿 (GNOT), four-corner 47118, composition ⿰土登)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

墱の文字を使った例文

とは、広東語で「石垣」という意味である。人々が石材を積み上げて作る石垣は、古来より防衛や景観装飾などの目的で利用されてきました。しかし、現代の文明においては石垣の重要性は薄れました。今回は、がもたらす文化や風景の美しさについて探っていきます。 日本でも代表的な石垣といえば、琉球王国の城跡などに残るものが挙げられます。また、日本庭園の要素としても取り入れられており、美しさや風情を引き立たせています。はただ単に、ただ建物をつなぎ合わせる構造材料であるだけでなく、その美しさや風情が、日常生活においても私たちの心を豊かにしてくれます。 海外でも、石垣は自然と人が調和した美しい景観となっています。例えば、イタリアのシチリア島には、美しい石垣のある小さな村があります。この村の石垣は、古代よりある石灰岩を利用して積み上げたもので、狭い路地や階段が多く、まるで迷路に入ったかのような錯覚を覚えます。古き良き文化を残す村は、映画のロケ地としても利用され、多くの人々に愛される観光名所の一つにまでなりました。 は、かつては防衛や地盤改良などの目的で使用されましたが、現代においてはさまざまな用途で活用され、私たちの日常生活に密接にかかわっています。が造る美しい景観や文化は、私たちの環境を豊かにし、リラックスした気持ちをもたらしてくれます。そして、それが私たちの生活をより良いものにしていくのです。 最後に、私たちはが生み出す風景や文化を、大切に守り伝えていくことが必要になってきます。また、私たちが生活する場所の、美しい文化や風景を守ることが、次世代に美しい風景を残すことにつながると考えます。私たちがに想いを馳せ、その美しさや風景を守りながら、暮らしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)