0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趈 U+8D88 Unicode文字

Unicode

U+8D88

数値文字参照

趈 趈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaI

「趈」に似ている意味の文字

「趈」に似ている形の文字

趈の説明

Translingual
Han character
趈 (Kangxi radical 156, 走+5, 12 strokes, cangjie input 土人卜口 (GOYR), composition ⿺走占)
References
KangXi: page 1216, c...[出典:Wiktionary]

趈の文字を使った例文

という文字は、ご存知でしょうか?この文字は、「薬」という意味を持ち、漢字の中でも比較的冴えている部類に入ります。 薬とは、身体や心の不調を治すために用いられるものです。薬には様々な種類があり、病気や症状に応じて選択されます。近年では、西洋医学による薬剤の使用が一般的になっていますが、東洋医学や民間療法に基づく薬剤も根強い支持を受けています。 薬というものは、人類にとって欠かせないものです。もちろん、誤った使用や過剰な摂取は健康に悪影響を及ぼす可能性があります。そこで、薬の正しい知識や使用方法を身につけることが重要です。 また、薬には副作用があることがあります。副作用とは、薬剤が使用された際に、本来の効果以外にも体に影響を及ぼすことを指します。例えば、眠気や吐き気、めまいといった症状が生じることがあります。副作用に対しても、正しく対処することが必要です。 さらに、薬剤師という職業があります。薬剤師は、薬の正しい知識や使用方法を提供するだけでなく、処方箋をもとに薬の調整や製剤、薬剤管理などを行います。薬剤師による適切な指導や管理を受けることで、薬の効果を最大限に引き出すことができます。 薬においては、使用者の取り違えや過剰摂取による健康被害が多発しています。薬の正しい知識や使用方法を学ぶことは、自身や身近な方々の健康を守るためにも大切です。薬の講習や薬剤師による相談など、身近な機会を積極的に利用して、薬とともに健康的な生活を送ることができるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)