0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏖 U+93D6 Unicode文字

Unicode

U+93D6

数値文字参照

鏖 鏖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%96

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8Q

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+W

「鏖」に似ている意味の文字

「鏖」に似ている形の文字

「鏖」の文字を含む単語

鏖の説明

漢字

部首: 金金 + 11 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:鏖-bw.png
字源
形声。「金」+音符「麀 /*ɁU/」。{鏖 /*ʔuu/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オウ(アウ)
漢音 : オウ(アウ)
訓読み
みなごろ-し
...[出典:Wiktionary]

大量虐殺(たいりょうぎゃくさつ)とは、人間を意図的に大量に虐殺すること。「虐殺」は国際法で規定されているが、一般報道ではきわめて曖昧に使われている。[出典:Wikipedia]

鏖の文字を使った例文

人々の欲望は、時に制御を失って騒動を引き起こすことがある。それはまるで、鬼神の如く狂気的な力が生まれ、巨大な波となって人々の間を駆け巡る。その波が匂うような殺の匂いが漂う中、人々は自分自身を失い、互いに戦い、怒りの感情で負のサイクルに陥ってしまう。しかし、そのような場面でさえも、人々の持つ愛や思いやりを見つけることができた。彼らは過去の自分たちや、匂いの中で倒れている誰かを思いやり、支え合いながら戦い続けた。最終的には、という暴力の波が収まり、平和が戻った。このような人々の逆境における勇気と思いやり、それを乗り越える人々の強さには、私たちに学ぶべきことがある。 しかし、現代においては、人々の欲望によってが引き起こされる場面が多く見られる。権力を欲する集団が他者を攻撃し、支配するための力を手に入れ、権力を持たない人々は疲れ果てたように傷つき、虐げられてしまう。さらに、情報の流れが爆発的に増えた現代では、さまざまな問題に関する情報が瞬時に広がり、社会に対する不満を増幅させる。その結果、時には仕掛けられることもある。 しかし、私たちは歴史を振り返ることで、という問題に対する解決法を見つけることができる。強い意志力と共感力を持った人々が集まり、個人やグループ、国家が持つ問題に対するアクションを共同で考え、適切な方向に進んでいくことが必要である。そのためには、互いに協力し、穏健であることが重要となる。 最後に、私たちは之波に抗うために、心を落ち着かせ、必要な知識を磨き、冷静に状況を判断し、思慮深く行動することが求められている。私たちは、互いに支え合い、共存して平和を守っていくことが必要である。の風景が消える時、暴力が繁栄する周辺の風景も同時に消え去ることを信じ、私たちは一つとなって、未来を共に切り開いていく必要があるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)