0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屏 U+5C4F Unicode文字

Unicode

U+5C4F

数値文字参照

屏 屏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGP

「屏」に似ている意味の文字

「屏」に似ている形の文字

「屏」の文字を含む単語

屏の説明

漢字

部首: 尸尸 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 屛(繁体字, 印刷標準字体)
筆順 : ファイル:屏-bw.png
字源
「屛」の略字。「幷」を「并」としたもの。
意義
かき、かきね。
屏風、藩屏
おおう。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヒャゥ)、...[出典:Wiktionary]

屏の文字を使った例文

は、画面や風景を隠すもの、防ぐもの、保護するもの、そして美化するものでもあります。古代の中国の宮廷では、風は貴族や皇帝のプライバシーを守り、美しさと気品を表現するために使用されました。日本の文化圏でも、風は部屋を区分けし、室内空間を美しく演出する重要なアイテムとして使われています。 という文字は、画面や風景を遮断する物体を表しています。は、目に見える障害物であると同時に、視野を保護する役割も持っています。人々が正しく注意し、世界に対してよりよい見方を持つ場合、を待たないで自らの視野を広げることができます。を通じて、私たちは外の世界を広げ、内面から外面に、そして再び内面に戻ることができます。 は、自分たちが見たいものを見ることができる「コントロール」という意味も持っています。これは、人々が物事を自分自身の目で見極め、自分の視点で問題に向き合うことができることを示しています。を使うことで、物事の本質を見極め、本来の価値を決めることができます。しかし、は時に、私たちが見たくないものを隠してしまうこともあります。そのため、私たちは自己批判や自己評価を通じて、自分たちが見たいものと見たくないものの間のバランスをとる必要があります。 このように、という文字は、人々の視覚的な体験に深い意味を持っています。は、障害物であり、それ以上に視野を広げる機会でもあります。私たちはに出会い、それに向き合い、自分たちが見たいものを見極め、世界に向き合うことができます。しかし、自己批判や自己評価によって、私たちは自分たちが見たくないものと見たいものの間のバランスをとり、より深い理解とより良い人間関係を築く必要があります。 は、私たちが生活する世界や自分自身の心の中に不可欠なものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)