0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圾 U+573E Unicode文字

Unicode

U+573E

数値文字参照

圾 圾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-573E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zy+

「圾」に似ている意味の文字

「圾」に似ている形の文字

「圾」の文字を含む単語

圾の説明

Translingual
Han character
圾 (Kangxi radical 32, 土+4 in traditional Chinese and Korean, 土+3 in mainland China and Japanese, 7 strokes in tradition...[出典:Wiktionary]

圾の文字を使った例文

」という文字には、ごみ・がらくた・くず・不用品などの意味があります。この文字を見るだけで、ごみの山や汚れた街並みが想像されます。 しかしその一方で、私たちが普段使っている便利なモノや食品の多くが、これらの「」から生まれています。例えば、缶やプラスチックの容器はリサイクルされて再利用されるため、地球環境を守るためにも大切です。また、食品に関しても、不用品である部位を利用したり、廃棄される食品を減らす活動が広がっています。 そして、「」には人生においても重要な意味があります。私たちは、心の中に積み重ねた“心のごみ”を誰しも抱えています。過去の失敗や後悔、葛藤や苦しみ、不安や恐れなど、いろいろなものが自分の中にたまってしまうことがあります。それらを放置しておくと、心の中が汚れた街のように荒廃してしまうでしょう。それを解決するためには、自分で整理することや他人に相談することなど、人それぞれの方法がありますが、一度片付けるとほっとすることができます。 「」という文字を見ると、否定的な印象を持つ方が多いかもしれませんが、実はその文字の意味はとても深いものがあります。私たちにとって必要不可欠な「」がある一方で、過去や現在における悩みや迷いなど心にたまった“ごみ”もあります。自分の人生を豊かにするために、その“ごみ”を整理して、あらためて新しい自分を見つめることが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)