0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巯 U+5DEF Unicode文字

Unicode

U+5DEF

数値文字参照

巯 巯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bev

「巯」に似ている意味の文字

「巯」に似ている形の文字

「巯」の文字を含む単語

巯の説明

Translingual
Han character
巯 (Kangxi radical 48, 工+9, 12 strokes, cangjie input 弓一卜戈山 (NMYIU) or X弓一卜戈 (XNMYI), composition ⿰𢀖㐬)
an atom group
...[出典:Wiktionary]

硫醇(thiols,mercaptans)或硫醇类、硫醇衍生物,是任何以 R−SH 形式存在的有机硫化合物,其中 R 表示烷基或其他有机取代基;−SH官能团本身称为巯(qiú)基(sulfhydryl)或氫硫基(sulfanyl)、硫醇基(thiol group)。因此硫醇是包含巯基的一类非芳香化合物,可以看成是“醇的硫类似物”,亦即在醇的羟基中,氧原子被硫原子替换。英语 thiol 是 thio- 与 alcohol 的混成词。
由于化学历史演进的缘故,硫醇的英语 thiols,有时称为 mercaptans 或 mercapto compounds,来自拉丁语 mercurio captāns(汞捕获),因为巯基与汞能够形成强键。尽管IUPAC建议放弃使用 mercaptan 这个历史惯用术语,但仍然被广泛使用。[出典:Wikipedia]

巯の文字を使った例文

突然ですが、皆さんは「」という文字をご存知でしょうか?という漢字は、意味や読み方が特に決まっているわけではなく、非常に希少な文字の一つです。そんなという文字には、意外にも深い意味が込められていると言われています。 という文字は、上に二つの点と下に三つの点があしらわれた様子を表しています。これは、天に二つの星座があり、地に三つの山脈があることを示しているとも言われています。また、このという漢字は、世の中のすべてのことを包み込むという深い意味が込められています。そのため、古代より、特別な力を持つ文字として扱われてきました。 さらに、という文字は、漢字の中でも特に美しく、謎めく魅力がある文字であると言われています。なぜなら、この文字には、強いエネルギーや神秘的な力が込められているとされているからです。そのため、古代の人々は、という文字を身につけることで、自らの運気を上げ、幸運を呼び込むことができると信じていました。 また、という文字を使って、深い哲学的な言葉を表現することも可能です。例えば、「を持つものは、すべてのことを見通すことができる」というように、という文字を通じて、世の中の全てのことを包括するような、大きな視野を表現することができるのです。 最近では、という文字をデザインに取り入れることで、オリジナル性の高いデザインを生み出すことができます。例えば、をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムを作ることで、独自の世界観を表現することができます。また、をデザインに取り入れることで、商品の魅力を高め、独自性をアピールすることができます。 以上のように、という文字には、深い意味や魅力が詰まっています。古代より、特別な力を持つ文字として扱われてきたこの文字を、今後のビジネスやデザインの分野でも活用していくことで、新たな可能性を広げていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)