0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巉 U+5DC9 Unicode文字

Unicode

U+5DC9

数値文字参照

巉 巉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%89

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beJ

「巉」に似ている意味の文字

「巉」に似ている形の文字

「巉」の文字を含む単語

巉の説明

漢字

部首: 山山 + 17 画
総画: 20画20
筆順 : ファイル:巉-bw.png
字源
形声。「山」+音符「毚 /*TSAM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン(ゼム)
漢音 : サン(サム)
慣用音 : ザン
熟語
中国語
巉 *
ロ...[出典:Wiktionary]

巉の文字を使った例文

とは、山の形を表す漢字である。実際に山を見るとその迫力に圧倒されることがあるが、山の形を文字で表すとはどういうことだろうか。 は、山が地盤の起伏や断層などの影響を受けてできた険しい地形を表す。その形はまさに壮大かつ荒々しいものとなっている。しかし、不思議なことに、その美しさに惹かれて登山やハイキングなどのアウトドアスポーツを楽しむ人々が多い。 山は、風景としての美しさだけでなく、自然との共生や生命のための資源を提供してくれるものでもある。山の豊かな森林や水源を守り、恒常的なエネルギー源として利用することは、未来に向けた大切な課題である。 しかし、現実には山岳地帯は、観光開発や林業、ダム建設などで自然環境が破壊されることも少なくない。という文字は、山の美しさと強さを表すだけでなく、その自然環境の保全や復元に向けた喚起を意味する言葉でもある。 私たちは、という漢字の持つ意味を胸に刻み、山を愛し、山に感謝し、山に優しく接しなければならない。そして、美しい自然を未来につなぐために、自分たちにできることを積極的に行動に移していくことが求められている。 山は自然の中でも特別な存在であり、私たちに多くのメッセージを与えてくれる。山の上から見える風景や、山で感じる疲れと達成感は、人生の中でも貴重な体験となる。そして、私たちはその経験を通じて、自分自身や自然のことをより深く理解することができる。 という文字は、山の荒々しさや壮大さを表すだけでなく、私たちに貴重な価値観を教えてくれる。私たちは、その価値観を大切にし、自然を守りながら、より豊かな未来を築いていくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)