0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巸 U+5DF8 Unicode文字

Unicode

U+5DF8

数値文字参照

巸 巸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5be4

「巸」に似ている意味の文字

「巸」に似ている形の文字

巸の説明

Translingual
Han character
巸 (Kangxi radical 49, 己+6, 9 strokes, cangjie input 尸中口山 (SLRU), composition ⿰𦣞巳(GT) or ⿰𦣝巳(JK))
(archaic) wide chin
g...[出典:Wiktionary]

巸の文字を使った例文

私たち人間は、日々様々な困難に直面しながら生きていますが、その困難を乗り越え、輝かしい未来を目指すことができるのは、人間が持つ己の力と、周りの人々とのつながりです。 しかし、現代社会において、人々は常に忙しく、自分の問題に没頭してしまいがちです。そんなときこそ、己と周りとのつながりを大切にすることが重要なのです。 「己」は、自分自身を意味します。自分を知り、自分に正直であることは、自分の可能性を広げることに繋がります。また、「周り」とは、自分にとって大切な人々、そして自然界、あらゆるものを指します。周りとのつながりを大切にすることで、新しい発見や学びが得られます。そして、これらのつながりを大切にしながら、自分自身を成長させ、周りの人々を尊重し、共に生きていくことができるのです。 私たちが持つ「己」と「周り」とのつながりを大切にすることは、社会全体の中で、重要な意味を持ちます。自分自身を大切にし、周りの人々や自然界への思いやりを持って生きることで、社会全体が調和のとれたものになっていくのです。また、「自分は一人ではない」という気持ちが、人々を支え、励まし、生きる力を与えてくれます。 私たちは、日々の中で自分自身と向き合い、周りの人々や自然界とのつながりを深めながら、より良い未来を目指していくことが大切です。そして、そのためには、自分自身を愛し、周りを思いやる心を持ち続けることが必要であると言えます。 文字としては、あまり馴染みのない「」という漢字ですが、その深い意味は私たちの日々の生活においても、確かに生きています。自分自身と周りとのつながりを大切にし、共に生きる社会を実現するために、私たちは一人一人が自分の「己」と向き合い、周りの人々や自然界への思いやりを持ち続けることが、大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)