0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巷 U+5DF7 Unicode文字

Unicode

U+5DF7

数値文字参照

巷 巷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DJ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5be3

「巷」に似ている意味の文字

「巷」に似ている形の文字

「巷」の文字を含む単語

巷の説明

漢字

部首: 己己 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:巷-bw.png
字源
形声。「邑」+音符「共 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ゴゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
ちまた
熟語
中国語
巷 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

衚衕(hú tòng),是中国北方方言名詞,指狹窄的街巷。今日以北京的衚衕最為著名。[出典:Wikipedia]

巷の文字を使った例文

ある夜、私はふとしたことから都会を彷徨っていた。どこか人通りの少ない路地に足を踏み入れ、不意に目を向けた。赤い提灯が幾つも並んでいる。「あ、ここは・・・?」と思わず口走ってしまう。の奥には飲み屋があるらしく、何人かの人影が視界に入ってくる。 色鮮やかな衣装を着た女性たちが、お客さんに酒を注いでいた。幅広い客層が来店しているようで、怪しい雰囲気もあったが、なんとも居心地が良かった。同時に、自分が誰かに見つかりそうな、少し危うい雰囲気も醸し出していた。 そんな中、おばあさんが片手でひとつ、二十円の焼売を売っていた。当然、出汁粉も不味くなかった。夜のという不可思議な世界は、いつまでも続いていけるような気がしてならなかった。 その先には、闇にたたずむ何者かもいるのかもしれない。それでも歩いていく。歩いていく。 街灯が薄汚れた毒杯に見える、こんなでは普通の街灯は似合わないのかもしれない。周りを見渡してみると、手狭な店がくっつきあっていた。屋根が低く、赤い瓦が軒を覆う。 同じように、向かい合う人と人が縁を結び合い、友情が芽生え、恋が生まれる。それは、ある意味幸福でもあるし、怖ろしくもある。喜びも哀しみも、は受け止めてくれる。 そんなに佇んでみると、遠く仕事で酷く疲れていた自分が、なぜか心が晴れていく。面白そうだと感じても踏み出さなかったそのへの興味は、徐々に深まっていった。 このは、思わぬ出会いがあると言われている。だから、いつでも冒険心を忘れず、アンテナを張るようにしている。そう言い聞かせながら、へと消えていった。 の先には、汚れた風が吹き抜ける。大雑把で、それでいて妙に居心地の良い雰囲気がある。不安が渦巻く、を歩く。また、ひとつアクシデントがあるかもしれない。 しかし、を歩いていると、さまざまな出会いがあるものだ。颯爽とした紳士、美しき女性たち、黙々と仕事をこなす人たち。すべてが、を楽しんでいる。 に降り注ぐ光は、星の海に似てゆっくりと泳いでいた。このまま夜が明けなければ良いと思うワンドロワンワン暗闇の中、何か新しい発見や出会いがあるかもしれない。 そんなの奥、見知らぬ街に一歩踏み入れる。すべてが見慣れた風景に変わっている。自分も少し、に馴染むことができたのかもしれない。こんな世界もあるんだなと、というところに思いを馳せる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)