0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

倊 U+500A Unicode文字

Unicode

U+500A

数値文字参照

倊 倊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%80%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-500A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YCK

「倊」に似ている意味の文字

「倊」に似ている形の文字

倊の説明

Translingual
Han character
倊 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人金戈心 (OCIP), composition ⿰亻忩)
References
KangXi: page 107, char...[出典:Wiktionary]

倊の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、『説文解字』によると「身を合わせる」という意味があります。この意味から連想される言葉に「協調」や「共存」などがあり、という漢字が示す意味は、社会においても非常に重要なものとなります。 近年、私たちが生きる社会は多様化し、異なる価値観や文化が共存するようになりました。これにより、異なる立場や意見を持つ人々が協調することが求められるようになりました。例えば、多文化共生を推し進めるためには、異なる文化や思想に敬意を払い、受け入れることが必要です。また、ビジネスでは様々な専門的な知識や技術を持つ人々が協調して業務を進めることが必要となっています。 ただし、協調が行われるには、お互いに理解し合い、相手の意見を尊重することが大切です。異なる立場や意見を持つ人々が自分たちの意見を主張し、誰かが「勝つ」ために戦うことは、協調することを妨げます。そのためにも、お互いに話し合いを行い、相手の意見に耳を傾け、折り合いをつけることが重要です。 また、は身を合わせるという意味があるため、周囲に配慮をすることも必要です。自分がやりたいことばかりやるのではなく、周囲の人々や環境に合わせて行動することが求められます。例えば、地球環境を守るためには、自分たちの利益ばかり追求するのではなく、環境に配慮した行動をすることが必要です。 さらに、協調を行うためには、コミュニケーション能力が必要となります。自分の意見を相手に伝えるだけでなく、相手からの意見を正確に理解し、共通の認識を持つことが必要です。また、相手の立場に立って考え、相手が求める結果や目的に向けて行動することも必要です。 総じて、という漢字が持つ意味は、身を合わせて協調し、周囲に配慮して行動することが求められるということです。異なる立場や意見を持つ人々が共存する現代社会において、このような考え方は非常に重要であり、という漢字が私たちに与えるメッセージは大きいと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)