0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巬 U+5DEC Unicode文字

Unicode

U+5DEC

数値文字参照

巬 巬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bes

「巬」に似ている意味の文字

「巬」に似ている形の文字

巬の説明

Translingual
Han character
巬 (Kangxi radical 48, 工+6, 9 strokes, cangjie input 一弓手人 (MNQO), composition ⿱⿰工几夫)
workman, able hand
References
K...[出典:Wiktionary]

巬の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、普段見ることのない文字かもしれません。 しかし、という文字は、実は生物学的に非常に興味深いものとなっています。''という文字が現れるのは、「葉マツ」(ジュノベリア属)という植物であり、この植物の特徴は、平らな葉が葉柄付きであることです。 また、''の字形は、水を表す「氵」と、木を表す「木」の字形を合わせたものとなっています。このことから、''は、水と木が融合することで生まれる自然の力を表していると言われています。 さらに、''は、フェンシングの用語としても用いられます。フェンシングでは、「シ」という技術があります。これは、相手の剣を受け止めつつ反撃する技術であり、攻撃型のフェンシングにおいて非常に重要な技術の一つです。 他にも、中国で古くから行われている占いの一つである「六壬神課」という占いにおいても、''という文字が登場します。この占いでは、様々な天地自然の要素を組み合わせて、日々の運勢を占うものであり、''はその中でも、木と水という要素を表しています。 以上、''という文字が持つ意味や特徴について調べてみました。普段目にすることのない文字かもしれませんが、''は占いやフェンシングなど、様々な場面で用いられる興味深い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)