0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巠 U+5DE0 Unicode文字

Unicode

U+5DE0

数値文字参照

巠 巠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beg

「巠」に似ている意味の文字

「巠」に似ている形の文字

「巠」の文字を含む単語

巠の説明

漢字

部首: 巛巛 + 4 画
総画: 6画6
異体字: 𢀖(簡体字)(「圣」ではないことに注意。)
筆順: ファイル:巠-bw.png
字源
象形。一説に、糸が張られた織機を象る。「たていと」を意味する漢語{經 /*keeng/}を表す字。のち「糸」を加えて「經」となり、この字は通常使...[出典:Wiktionary]

巠の文字を使った例文

という漢字を見ると、ご存知の方は少ないと思います。この漢字は、石山や山脈を表すことがありますが、現在ではあまり使用されていません。 しかし、という字には、私たちにとって興味深い意味が隠されているのです。その意味とは、「困難に立ち向かう」ということです。 人生には、誰しもが困難に立ち向かう瞬間があります。それは、試験に合格するための勉強、就職活動での面接対策、恋愛における失敗や別れ、人間関係のトラブル、病気や怪我など、それぞれに抱える悩みや問題があるからです。 しかし、という字が象徴するように、私たちは困難に立ち向かうことができます。そのために必要なのは、自己克服力とポジティブマインドです。 自己克服力とは、自分自身に課した目標に向けて、努力を継続する力です。過酷な状況に直面した時でも、諦めずに前を向いて進むことができるようになると、困難に対して勝ち目を感じることができます。 また、ポジティブマインドとは、前向きな考えを持つことです。困難な状況に陥った時に、自分自身を落胆させず、今後の解決策を考える余裕を持つことができます。これによって、前向きな考えを持つことができ、克服できるチャンスを見つけることができます。 困難に立ち向かうことができる力を持っている人は、人生において高い自信を持つことができます。これは、過酷な状況にも耐え、克服することができるからです。そして、克服するための努力と経験が、今後の人生においても大きな役割を果たすことになるでしょう。 という字から、私たちは「困難に立ち向かう」というメッセージを受け取ることができます。そのためには、自己克服力とポジティブマインドの力を身につけることが不可欠です。そして、それらの力を活かして、自分自身や周りの人々の人生を豊かにしていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)