0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾄ U+2F84 Unicode文字

Unicode

U+2F84

数値文字参照

⾄ ⾄

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%84

ユニコード名

KANGXI RADICAL ARRIVE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6E

「⾄」に似ている意味の文字

「⾄」に似ている形の文字

⾄の説明

部首
至(シ、いたる、(偏である場合)至偏)
漢字の部首の一つ。到達することに関する漢字の意味を表し、至部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 至。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F84 ⾄
10進: 12164 &...[出典:Wiktionary]

Radical 133 or radical arrive (至部) meaning "arrive" or "most" is one of the 29 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 6 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 24 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
至 is also the 129 indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⾄の文字を使った例文

、という文字は漢字の一種であり、「到達する」という意味を持ちます。この文字を使って、私が最近体験した興味深い出来事についてお伝えしたいと思います。 私は最近、友人と共に山岳地帯に登山に行きました。途中で天候が悪化し、道が滑りやすくなりました。それでも私たちは登山を続けていきましたが、ある時突然、友人が転倒してしまいました。幸い、友人は怪我をすることなく助かりましたが、私たちは金網の上を歩く足場に立っていたため、とても危険な状況だったのです。 そこで私たちは、周りの状況を見渡し、どうすれば安全に下山できるかを考えました。周りには木々が生い茂っており、足場も不安定でした。しかし、私たちは心を落ち着け、一歩一歩進んでいきました。 途中で足を滑らせることもありましたが、私たちは地図を見ながら最短距離で下山をする方法を探しました。多くの困難がありましたが、私たちはに下山することができました。この経験を通じて、一歩一歩進むことの大切さを学びました。 このような経験から、私たちは明確な目的がある場合、限られた時間の中でできるだけ多くのことを達成することができます。また、周りの環境を見渡し、冷静に判断することが必要です。そのためには、情報を集めて分析することが大切です。 最後に、登山中に起こったことを振り返り、私たちの判断や行動が正しかったことを確認しました。この経験を通じて、私は危険な状況でも冷静さを失わず、目的を達成するために常に最善の方法を模索し続けることが大切だと感じました。 に達するためには、決心と努力が必要です。しかし、その先には新しい発見や経験が待っています。私たちは限界を超えて、を目指して進み続けることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)