0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巍 U+5DCD Unicode文字

Unicode

U+5DCD

数値文字参照

巍 巍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beN

「巍」に似ている意味の文字

「巍」に似ている形の文字

「巍」の文字を含む単語

巍の説明

漢字

部首: 山山 + 18 画
総画: 21画21
筆順 : ファイル:巍-bw.png
字源
意義
高く大きいさま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ(グヰ)
漢音 : ギ(グヰ)
訓読み
たか-い、たかし
熟語
巍巍
巍峨
巍然
中国語
巍 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

巍の文字を使った例文

」という漢字には、高くそびえ立つ山々や建物を表現する意味が込められています。その迫力ある姿は、多くの人々を魅了してきました。 私たちが生きる世界には、数多くの「」とも呼べる存在が存在しています。たとえば、日本には「富士山」があります。その美しさは、世界的に有名で、多くの人々の憧れの的となっています。 また、様々な文化圏には、優れた建築物や遺跡が残されています。エジプトの「ピラミッド」や、中国の「万里の長城」などは、世界遺産に登録されているほどの価値があるものです。 「」の字は、ただ単に高くそびえ立っているだけではありません。それらは、人々の努力と技術の結晶であり、その背景にはそれぞれの時代の文化や歴史が息づいています。 しかし、それらの「」に対して、私たちは今後どう向き合うべきでしょうか? 一つには、その魅力を再評価することが考えられます。例えば、歴史的建造物の保存や修復、それらに関する教育プログラムの充実などがあげられます。その結果、社会的・文化的な意義を再評価し、保護することができるのです。 また、その「」に挑戦することも、一つの選択肢として考えられます。つまり、技術的な改良や環境の改善などを行い、建造物や自然環境に対する挑戦を続けることができるでしょう。 このように、私たちが生きる世界には、数多くの「」が存在しています。それらは、私たち自身の精神を高め、新たな挑戦を促すものです。私たちは、自らの心を込めて、それらを大切にしていくことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)