0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巈 U+5DC8 Unicode文字

Unicode

U+5DC8

数値文字参照

巈 巈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beI

「巈」に似ている意味の文字

「巈」に似ている形の文字

巈の説明

Translingual
Han character
巈 (Kangxi radical 46, 山+17, 20 strokes, cangjie input 山廿十木 (UTJD), composition ⿱山鞠)
References
KangXi: page 322, ch...[出典:Wiktionary]

巈の文字を使った例文

(ごう)とは、古代中国の象形文字で、鳥が飛び立つ様子を表現したものです。この文字には、鳥の力強い羽ばたきや、空を自由に飛び回る自由さが描かれています。 今日でも、は自由や解放、成長や発展といった意味を持ち、国内外を問わずさまざまな場面で登場します。 例えば、スポーツ界には自己超越や闘志を表現するスポーツ選手たちがいます。彼らは、自分自身を超えることを目指して、常に一歩前進し続けています。それは、の象徴的な力強さを感じさせます。 また、ビジネス界には成長や発展を目指す企業や組織があります。彼らは、常に新たな挑戦をし続け、未来への羽ばたきを目指しています。それは、の象徴的な自由さを感じさせます。 そして、社会全体においても、自由や解放への願望があります。は、人々がより豊かで自由な生活を送ることを望む強い想いを表しています。 私たちは、の力強さや自由さを身につけ、自分自身や社会をより成長させることができます。自分自身にも、周りの人々にも、のような象徴的な力を与え、前進することが大切です。 の文字は、ただの鳥の形を描いただけではなく、自由を生きる私たちにとって、とても特別な意味があります。私たちも、その象徴的な力を借りて、自由な自己実現を目指し、未来への羽ばたきを続けていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)