0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

丕 U+4E15 Unicode文字

Unicode

U+4E15

数値文字参照

丕 丕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%95

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LiV

「丕」に似ている意味の文字

「丕」に似ている形の文字

「丕」の文字を含む単語

丕の説明

漢字

部首: 一一 + 4 画
総画: 5画5
異体字 : 㔻(同字), 㶨, 㶪, 炋, 𠦓(同字)
筆順 : ファイル:丕-bw.png
字源
象形。不と同源で、ふっくらとした花のつぼみを象り、「ふっくらした」などの意を有する。のちに不が否定の意に用いられるようになったため、不と区別...[出典:Wiktionary]

丕(ひ)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

丕の文字を使った例文

という文字は、古代中国においては皇帝や高貴な人々が用いた特別な文字であったと言われています。 という字体は、上にあるものが下にあるものを覆い隠すように描かれており、力強さや支配力を表しています。皇帝が使っていたこの文字は、その地位や権力を象徴すると同時に、民衆を支配するという使命も担っていたと言われています。 また、という文字には「大いなる」という意味も含まれています。つまり、この文字が伝えるのは「大きな力を持つ」ということです。それだけに、という文字は非常に重要で、大きな意味を持っていたようです。 現代においても、という文字は特別な存在感を持っています。例えば、中国語のアルファベットにおける字母表では、は「P」に相当する文字とされており、非常に目立つ存在です。 また、という文字は漢字を研究する人々にとっても重要な文字です。それは、この文字が独特な形をしていることから、漢字の進化や発展を考察するための貴重な情報源となっているからです。 という文字には、大きな力を持つという意味があります。私たちも、自分たちに課せられた使命や目標に向かって、日々努力することで、自分自身に大きな力を与えることができるのではないでしょうか。そして、その力を使って、よりよい未来を作り上げることができるのかもしれません。 という文字が持つ力を、私たちにも取り入れて、自らの人生や社会に貢献していければと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)