0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

王 U+738B Unicode文字

Unicode

U+738B

数値文字参照

王 王

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-738B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546L

「王」に似ている意味の文字

「王」に似ている形の文字

「王」の文字を含む単語

王の説明

漢字

部首: 玉玉 + 0 画
総画: 4画4
異体字 : 玉(俗字), 𠙻, 𠰶(同字), 𡈨, 𡭤, 𢏝, 𥝍, 𛄋(変体仮名), 𛄌(変体仮名)
筆順 :
(日本における筆順)
(中国における筆順)
字源
象形。まさかり(王権の象徴とされる)の形を象る。「きみ」を意味する漢語{...[出典:Wiktionary]

王(おう、英: king)とは、君主の称号。一般的には一国家・一民族・一部族などの最高支配者であり、君主・国王・帝王などを指す。また、同類やその道で最も優れているものを意味する。英語では“king”(キング)と訳されており、頭文字“k”が大文字の“the King”(ザ・キング)は特に唯一神(God)・王の中の王・皇帝なども指す。
また漢字の「王」は、主に東アジア地域において用いられた爵位の一つ。[出典:Wikipedia]

王の文字を使った例文

様は、人々にとって頂点に立つ存在であり、力強さや威厳を感じさせます。そのため、古代から様々な国でが尊ばれ、族が栄えてきました。 また、様には多くの義務や責任があります。位についた者は、国民の幸せや平和を守るために常に自らを犠牲にし、自己犠牲の精神を持ち続けなければなりません。 とは言え、現代の世界では、制度は限られた国々で存在しています。しかし、様の存在は、今でも人々にとって特別なものであり、多くの人々が憧れを抱いています。 また、様が存在すると、国民は自分たちのアイデンティティを見出すことができます。様が国家の象徴として君臨していると、国民もまた、その国の一員として誇りを持ち、愛着を深めることができます。 しかし、様には影の面もあります。暴君として、権力を乱用する者もいることがあります。そのような様に対しては、国民が立ち上がり、正義を求める必要があります。 また、現代においては民主主義が主流です。そのため、政国家ではなく、国民が自らを統治することが求められる状況になっています。 しかし、歴史的な観点から見ると、様の存在は欠かせないものであり、現代でもその価値を見出すことができます。 結局のところ、''という文字には、国民を統一する象徴的な意味や、権力の象徴としての意味があります。様が偉大だった時代もあれば、それが安定を乱す原因にもなることがあります。しかし、その存在自体は、今でも多くの人々にとって特別なものであり、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)