0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

巡 U+5DE1 Unicode文字

Unicode

U+5DE1

数値文字参照

巡 巡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5beh

「巡」に似ている意味の文字

「巡」に似ている形の文字

「巡」の文字を含む単語

巡の説明

漢字

部首: 巛巛 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 巡󠄁(旧字体)
筆順 : ファイル:巡-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「川 /*LUN/」。「めぐる」を意味する漢語{巡 /*slun/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュン
漢音...[出典:Wiktionary]

巡の文字を使った例文

私たちの日常生活には、って何かが起こることがよくあります。例えば、毎朝の通勤ルートで、同じ人に会ったり、同じ景色を眺めたりすることが繰り返されることが多いでしょう。 しかし、るものは何も日常生活だけではありません。自然界にも、る力が働いています。一例として、地球の自転と公転が挙げられます。地球は自転によって一日24時間の周期で自転し、また公転によって一年かけて太陽の周りを周回します。このように、自転と公転がって繰り返されることによって、私たちの生活を支える環境がつくられるのです。 また、私たちの体の中にも、る力が働いています。それが血液循環です。私たちの心臓は、一定のリズムで拍動し、血液を全身に送り出します。この血液は、酸素や栄養素を運び、また老廃物や二酸化炭素を排出する役割を担います。心臓の拍動と血液のりが一定のリズムで繰り返されることによって、私たちは生命を維持することができます。 る力は、科学の世界でも重要な役割を担っています。例えば、水循環はその代表的な例です。地表に降った雨や雪が、地下水や河川に流れ込み、そして海に戻ってくる。それが、一定のサイクルで繰り返されることによって、私たちにとって欠かせない水資源が補充されるのです。また、工場や自動車などが排出する排ガスや廃棄物も、って自然界に還り、再利用される場合があります。 る力は、人間社会でも重要な役割を果たしています。例えば、循環型社会という考え方があります。これは、資源を循環させることで、環境保全や経済効率化を図るものです。例えば、食品ロスを減らし、食品を再利用することで、食料不足の解消や廃棄物の削減を目指す取り組みが行われています。 る力は、私たちの生活や自然界、そして社会を支える大切な力です。私たちは、その力を見直し、活用することで、より持続可能な社会を築いていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)