0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崡 U+5D21 Unicode文字

Unicode

U+5D21

数値文字参照

崡 崡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSh

「崡」に似ている意味の文字

「崡」に似ている形の文字

崡の説明

Translingual
Han character
崡 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山山弓水 (UUNE), composition ⿰山函)
References
KangXi: page 314, cha...[出典:Wiktionary]

崡の文字を使った例文

という文字は、常用漢字には含まれていない、つまり、日常的に使用されない一般的な漢字の一つです。このため、この字がどのような意味を持ち、どのように使われるのか、多くの人が知らないかもしれません。 そこで、この文字について深く掘り下げてみたいと思います。まず、という字の意味は、「山々がそびえるようす」ということです。つまり、複数の山が連なる様子を表しています。この字は、主に山岳地帯や、それに関係する地名などで使用されることがあります。 例えば、中国の四川省には、崙山脈という山脈があります。この山脈は、中国でも有数の大規模な山脈であり、その山々が連なる壮大な景観を見ることができます。という字は、このような山脈のように、連なっている山々を表すという意味でも使用されます。 また、という字は、日本の地名にも使われています。例えば、嶽山という山があります。この山は、山梨県にあり、標高は2,156メートルです。この山は、富士山を含む周辺の山々と共に、甲斐駒ケ岳・赤岳・地蔵岳・槍ヶ岳とともに日本百名山にも選定されています。 という字は、山の美しさや壮大さを表すとともに、山とともに息づく人々の暮らしや文化をイメージさせます。たとえば、山には多くの野生動物が生息しており、また、山の麓には人々が暮らしています。人々は山の恵みを受け、その中から生活必需品や文化を形成してきました。 という字は、そのような山とともに暮らす人々の生活文化を象徴するとも言えます。つまり、山と人々の共存、文化の深化が表されていると言えるでしょう。 このように、という漢字は、山の美しさや壮大さ、共存する人々の生活文化を表す非常に深い意味を持つ言葉です。私たちは、日常的な使用頻度が少ないため、あまり知らないかもしれませんが、その本来の意味を理解することで、山の美しさや文化の深さに改めて気づくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)