0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖥 U+35A5 Unicode文字

Unicode

U+35A5

数値文字参照

㖥 㖥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45al

「㖥」に似ている意味の文字

「㖥」に似ている形の文字

㖥の説明

Translingual
Han character
㖥 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口田竹木 (RWHD), composition ⿰口囷)
to spit
to vomit
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㖥の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使われていない文字の一つである。しかしながら、この文字の深い意味と美しさは、多くの人々を魅了して止まない。 の由来については諸説あり、一説によれば、つぐみという鳥の羽の模様を模したものと言われている。また、古代中国に大蛇を神格化した神話があることから、はその大蛇が描かれた「蛇文」と呼ばれる文字の一種であるという説もある。 は、漢字の中でも特に草書体に向いた文字であるとされている。その線は一息も切り離すことなく、書き手の意思を紙面に伝える。そのため、を書くことは急いでいるわけではなく、ゆったりと時間をかけて深い思いを込めることができる。 また、は美しいだけでなく、強さや勇気を象徴する文字でもある。古代中国では、の文字は破邪願いを納める召還の魔法陣として使われたと言われている。つまり、は邪気を祓い、良き運命を導くという強靭さがあるのである。 現代では、の文字は日本のアニメやマンガ、ゲームなどでも用いられ、不思議な雰囲気を持つ文字として多くの人々から愛されている。また、の文字を使ったタトゥーやアクセサリーも多く販売されており、その美しさと神秘性から人気を集めている。 以上のように、という文字は古代から現代まで、多くの人々を魅了し続けてきた文字である。その美しさと強靭さは、私たちが日常を過ごす中で忘れかけていた美と力を思い起こさせてくれる。是非、の文字に触れ、その魅力に触れてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)