0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵧 U+5D67 Unicode文字

Unicode

U+5D67

数値文字参照

嵧 嵧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWn

「嵧」に似ている意味の文字

「嵧」に似ている形の文字

嵧の説明

Translingual
Han character
嵧 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山竹竹田 (UHHW), four-corner 27762, composition ⿰山留)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嵧の文字を使った例文

(りゅう)という文字は、漢字の中でも意味深いものの1つです。その意味は「龍」で、その形も龍の頭部を表しています。龍は古代中国の巨大かつ神聖な生き物であり、人々は龍を崇拝しました。 中国の中でも龍は、特別な場所を占めています。伝統的な絵画や衣料品、宗教的建造物などで多用されており、健康や幸福、繁栄といった良いことを表す縁起物とされてきました。 龍を生み出すためには、特殊な条件が必要でした。たとえば、特別な顔色とパワフルな瞳が必要でした。また、天候、水質、地形なども関係してくるとされ、龍が住まう湖や河川には、特に信仰を寄せる人々が集まりました。 伝説によれば、龍は天空や海底、山脈、湖沼の中を自由に移動できるとされ、神秘的な力を持っていたとされます。また、龍を目撃することは非常に難しく、龍が現れるものは幸運を授与されるとされ、幸運に恵まれた人々は龍に感謝を捧げるための祭り(りゅうさいり)をおこなっていたそうです。 今日では、龍は世界中で美術作品、家具、演劇、映画、漫画、テレビ番組などで広く使用されています。それは、龍がもつ長寿、知恵、勇気、使命感、神聖な力といった、人間にとって望ましい特性が、今も多くの人々にとって重要であることを示しています。 と書くことができる龍は、遥か昔の人々にとって、神秘的で強力な存在であったことがわかります。今でも、多くの人々が、龍に尊敬を抱き、住まう湖や河川、山脈などをしっかりと守ろうとしています。私たちも、龍のように、自分が住む地域や身の回りを大切に守り、繁栄と共に、強さと美しさを兼ね備えた存在となり、自らの人生を豊かにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)