0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崒 U+5D12 Unicode文字

Unicode

U+5D12

数値文字参照

崒 崒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSS

「崒」に似ている意味の文字

「崒」に似ている形の文字

「崒」の文字を含む単語

崒の説明

Translingual
Han character
崒 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山卜人十 (UYOJ), four-corner 22408, composition ⿱山卒)
high
dangerously...[出典:Wiktionary]

崒の文字を使った例文

という文字は、あまり使われることがない珍しい文字です。しかし、一度そのレアな文字を使って文章を書いてみると、何か物珍しい魅力があります。 このという文字は、上下に分かれた山の形をしています。その形から、峰々が連なる山岳地帯をイメージすることができます。 山岳地帯といえば、豊かな自然と、雄大な景色が思い浮かびます。しかし、私たち人間にとっては、その自然は時に厳しい試練でもあります。 昔の人々は、山中で自給自足の生活を営み、山の力を借りつつ生き残っていました。その難儀さから、山には神秘的な力があると信じられていました。 現代においても、山は私たちにとって大切な存在です。登山というスポーツもありますし、山々からの豊かな水源は私たちの生活に欠かせません。 しかし、人間が山に与える影響は否めません。観光客の増加により、山にはゴミが捨てられたり、自然環境が破壊されたりすることが多々あります。 ですが、という文字を見ると、どこか清々しさを感じます。山の美しさや力強さを象徴している文字であるため、そういった人々の心を奮い立たせ、自然を大切にする気持ちを呼び起こすことができるのかもしれません。 私たちは、自然と調和しながら生活していくことが大切です。という文字は、そのような自然との調和を思い出させ、私たちにとっての大切なメッセージを持っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)