0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚎 U+568E Unicode文字

Unicode

U+568E

数値文字参照

嚎 嚎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-568E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZqO

「嚎」に似ている意味の文字

「嚎」に似ている形の文字

「嚎」の文字を含む単語

嚎の説明

Translingual
Han character
嚎 (Kangxi radical 30, 口+14, 17 strokes, cangjie input 口卜口人 (RYRO), four-corner 60032, composition ⿰口豪)
cry loudly, yel...[出典:Wiktionary]

嚎の文字を使った例文

とは、獣や人がほえる音を表す漢字です。その音は時に恐怖や狂気、悲しみをも伝えるとされ、文学や映画、音楽などで頻繁に使われます。そんなの響きに惹かれ、これまで多くの作品が生まれてきました。 例えば、小説家の夢野久作が書いた「狂人日記」には、主人公が自らの狂気を吐露する場面で、「」の漢字が登場します。それは、彼の心の底から湧き上がる悲痛な叫びであり、の音色が彼を狂気へと導いた象徴でもあるのです。 また、映画「ウルフマン」では、主人公が狼男へと変身する際に、遠くで嗚咽を上げるようなの音が聞こえてくるシーンがあります。その音色は、不気味かつ獰猛なイメージを醸し出し、観客の背筋を凍らせます。 音楽の世界でも、の音色はしばしば使われています。例えば、ロックバンドの「ルースターズ」が発表した「嗚呼、青春の日々」では、サビの部分で熱いメロディとともに、嗚咽を上げるようなの声が重ねられています。そこには、青春時代に感じた喜びや悲しみ、そして未来への希望が込められています。 このように、という漢字は、様々な場面で使われ、深い感情を表現することができます。そして、その音色には、生命力や本能を感じさせる力があるのです。 今日も、森や山深くで、野生の動物たちがき声を上げていることでしょう。その声は、荒々しく、うねりを持って響き渡ります。我々はその音に耳を傾け、自然の力強さや厳格さ、そして命あるものの尊さを感じることができるのです。 という漢字が持つ意味や響きは、人々の心を揺り動かします。それは、人間の感情や欲望を象徴し、生命力や本能を表すものでもあります。私たちは、その力強い音色を通じて、自然や人生の本質について考えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)