0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵒 U+5D52 Unicode文字

Unicode

U+5D52

数値文字参照

嵒 嵒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%92

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWS

「嵒」に似ている意味の文字

「嵒」に似ている形の文字

「嵒」の文字を含む単語

嵒の説明

漢字

部首: 山山 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 岩(簡体字)
筆順 : ファイル:嵒-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(ゲム)
漢音 : ガン(ガム)
訓読み
いわ、けわ-しい
熟語
中国語
嵒 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

嵒の文字を使った例文

という文字は、日本語には珍しい漢字であり、「やま」と読みます。この文字は、山の山頂に出てくる岩や石が積み重なってできた山の形を表しています。 山というのは、私たちに多くのことを教えてくれます。例えば、登頂する際には、道が険しく大変な思いをすることがあるかもしれません。しかし、山を登ることで得られる景色や自然の美しさは、その苦労を補って余りあります。また、山というのは自然の中の大自然であり、私たちが自然と共存する上で、その自然の恵みをいただくことが出来る場所でもあります。 という文字を見ると、私たちはそんな山の大自然の中に入り込んで、実際に登ってみたいという気持ちになるかもしれません。山登りというのは、アウトドアスポーツの一つとしても人気があります。多くの人が自然と戯れ、山を登ることで心身の健康を維持しています。 山登りは、その大自然を楽しみながら、達成感を得ることができる素晴らしいスポーツです。しかし、山登りには危険も潜んでいます。軽易に山に入り込むのではなく、しっかりとした準備をして山に挑むことが大切です。 そして、私たちは山を登ることで、自分自身と向き合う機会を得ることができます。山頂にたどり着いた時、達成感や充実感を味わうことができます。自分自身に挑戦し、乗り越えたときに感じる葛藤や高揚感は、他のどんなスポーツにも勝る魅力があります。 という文字が持つ意味は、私たちに多くのことを教えてくれます。それは、自然と共存することの大切さや、自分自身と向き合うことの意義を教えてくれるものです。山を登ることによって、私たちは自然、そして自分自身と向き合うことができます。是非、という文字から発せられる大自然に触れ、山登りの醍醐味を楽しみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)