0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壒 U+58D2 Unicode文字

Unicode

U+58D2

数値文字参照

壒 壒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOS

「壒」に似ている意味の文字

「壒」に似ている形の文字

「壒」の文字を含む単語

壒の説明

Translingual
Han character
壒 (Kangxi radical 32, 土+14, 17 strokes, cangjie input 土廿土廿 (GTGT), four-corner 44117, composition ⿰土蓋)
dust
Referenc...[出典:Wiktionary]

壒の文字を使った例文

人類は常に新しい知識や技術を探求することで、未来への進化を目指してきました。その中でも、科学技術は特に重要であり、私たちの生活には欠かせないものとなっています。ところで、私たちが普段目にすることのない漢字が存在しているのをご存知でしょうか。今回は、「」という漢字について探究してみたいと思います。 「」とは、岩礁によって囲まれた海峡のことを指し、中国の文献にも登場する古い言葉であります。このような海峡は、日本にも多く存在しており、例えば四国と本州を結ぶ瀬戸内海や、北海道と本州を繋ぐ津軽海峡などが挙げられます。そして、このような海峡は、周辺地域に大きな影響を与えることが知られています。 例えば、岩礁によって囲まれた海峡には、非常に激しい海流が生まれます。その影響で、周辺地域の漁業や交通に大きな影響を与えます。また、海岸線の形成や気候にも影響を与えるといわれています。つまり、「」は、単なる海峡とは異なり、生態系や社会経済にも大きな影響を与える特殊な海峡のことを指しているわけです。 しかし、今日では「」という漢字は、ほとんど使われなくなってしまいました。それでも、このような言葉が存在すること自体が、文化や歴史を感じさせることがあります。また、現代も科学技術の進歩によって、私たちの生活は大きく変わってきています。そして、人々が興味深い新しい知識を、いつでも手軽に得ることのできる時代がやってきました。 つまり、「」という漢字を知ることで、私たちは過去と現在を比較することができ、これからの未来について考えるきっかけが生まれます。そして、新しい知識を学ぶことで、私たちはより広い視野を持ち、未来に向けた進化を目指すことができます。 以上より、私たちが生きる現代においても、「」という漢字が持つ価値や意義は、決して失われていないことが分かります。私たちが目にしなくなってしまった言葉には、それぞれの時代において独自の価値があるのです。今後も、私たちは失われつつある言葉を大切にしながら、新しい知識を学び続け、未来に向けた進化を目指していくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)