0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

串 U+4E32 Unicode文字

Unicode

U+4E32

数値文字参照

串 串

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Liy

「串」に似ている意味の文字

「串」に似ている形の文字

「串」の文字を含む単語

串の説明

漢字

部首: 丨丨 + 6 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:串-bw.png
字源
象形。二つのものを貫く様。
意義
複数のものを貫く。
(日本、朝鮮천)くし。
(朝鮮관)さす。
(朝鮮곶)みさき。(国字)
(朝鮮천)穴開き銭などの穴に通して一定数分をまとめて結ぶひも。
...[出典:Wiktionary]

串(くし、英語 skewer)は、細長い棒状もしくは剣状で、食品に刺すために用い、多くは一端を鋭く尖らせている調理器具。
長さ、太さ、形状は用途によって様々であるが、素材から分けた金串(かなぐし)と竹串(たけぐし)が代表的である。
串 - ネット・スラングの一つ。「proxy server」のことで、「プロキシサーバ」「プロクシサーバ」から「くし」→「串」と呼び、「串を刺す」というような使い方をする。[出典:Wikipedia]

串の文字を使った例文

注文したものが来ない。心配で心配で仕方がない。配達の時間はもう過ぎてしまっているし、配達業者から連絡ももらえないので、何が起こったのか分からない。でも、この心配はもう終わりだ。問題が解決したからだ。 電話で配達業者と話をしているとき、彼は明らかに混乱していた。彼が言うには、出荷の際に注文番号がフリーズしたため、配達先を特定できなくなったとのことだった。しかし、幸いなことに、彼はシステムに「」を入力して、私の荷物を特定することができた。 考えてみれば、「」ってどういう意味だろう?私は携帯電話で検索してみた。「」は本来、刺しに使う棒のこと。でも、日常会話では、ある物を繋ぐために使われることがある。そして、今回のようにシステム上の特定という意味でも使われるようだ。 しかし、私はこれで心配が解消されたことに喜びを感じていた。今日はたまたま運が悪かったが、私は彼らが懸命に働いていることを知っている。そして、彼らが持つ技術的な知識やツールには驚かされた。私たちは全く異なる文化や言語を持ち、それぞれ特徴的なことばを使っている。しかし、テクノロジーを使うことで、私たちは簡単にコミュニケーションをとることができる。 最後に、私はシステムに「」を入力してラッキーだったということを思い出しながら、自分の言葉でこう言いたい。「」は、私にとってそれ以上の意味を持ち、私にとっては仕事に真摯に取り組む彼らを称える言葉だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)