0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

属 U+5C5E Unicode文字

Unicode

U+5C5E

数値文字参照

属 属

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGe

「属」に似ている意味の文字

「属」に似ている形の文字

「属」の文字を含む単語

属の説明

漢字

部首: 尸尸 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 屬(旧字体、繁体字)
筆順 : ファイル:属-bw.png
字源
「屬」の略体。「屬」については当該項目を参照。
意義
同じもの。同類。
従う。
家来。部下。
続く。
注意する。
たまたま。最近。
頼む。嘱に同じ。
...[出典:Wiktionary]


四等官のひとつ。下級文官の官名。さかん。属 (文官)
生物学上の分類。属 (分類学)[出典:Wikipedia]

属の文字を使った例文

」という文字は、物事や人物などを分類する際に必要不可欠な存在です。この文字が示すように、私たちの周りにはたくさんの“”が存在しています。 例えば、生き物には多くの“”があります。鳥には「スズメ科」「ツバメ科」などの“”があり、また人にも「男性」「女性」「老人」「子ども」といった“”があります。これらの“”によって、私たちは物事をよりわかりやすく理解することができます。 また、職場や学校などでも“”は重要な役割を果たしています。職場には「営業部」「総務部」などの“”があり、そして学校には「教師」「生徒」といった“”が存在します。これらの“”によって、各人がそれぞれ役割を果たし、協力して目標を達成することができるのです。 また、“”にはさまざまな形があります。例えば、「交際」は、友達や恋人との関係性を表します。「先輩後輩」は、年齢や役割の上下関係を示します。「趣味」は、同じ趣味を持つ人たちが集まってできる“”であり、仲間意識を高めることができます。 しかし、一方で“”によって人々を分けることで、お互いに対立することもあります。世間で話題になった「アナログ派とデジタル派の対立」は、“”によって生まれたものであり、社会において多くのトラブルをもたらしました。 “”は、私たちの生活に欠かせない要素であり、人々が集まることでさまざまな形を生み出しています。しかし、そのことが原因で対立が生じてしまうこともあるため、私たちは常に相手の立場に立って、分け隔てなく接することが大切であると感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)