0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

归 U+5F52 Unicode文字

Unicode

U+5F52

数値文字参照

归 归

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2S

「归」に似ている意味の文字

「归」に似ている形の文字

「归」の文字を含む単語

归の説明

漢字

部首: 彐彐 + 2 画
総画: 5画5
異体字 : 歸(繁体字、旧字体)、 帰(新字体)、 皈(俗字)
筆順 :ファイル:归-bw.png
意義
かえる。元の場所にもどる。
行き着く所。終わり。終点。
したがう。属する。
中国語
归 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: g...[出典:Wiktionary]

归の文字を使った例文

。ひとつの漢字にはたくさんの意味が込められています。例えば、古い漢詩に出てくる「来」という言葉。これは、故郷に帰るという意味であり、懐かしさや感動を表現する言葉でもあります。 また、漢字の中でも特に美しいとされる「」。その筆致から清らかで美しいと感じられます。この漢字を見ると、どこか懐かしさを感じる人も多いでしょう。 さらに、「」には、持っているものを元の場所に返すという意味もあります。私たちは日々たくさんのものを手に入れますが、いつかはそのものを手放さなければならないということを忘れがちです。しかし、「」を見ることで、私たちが持っているものはいつか元の場所に戻るということを思い出させてくれます。 「」はまた、帰るということだけでなく、結びつくという意味も持っています。たとえば、結婚式で使われる「白頭偕老(はくとうがいろう)」という言葉に「」が使われています。「」はここで、夫婦が一緒に歩んでいくという意味を表しています。人生を共に歩む伴侶を見つけることは、とても大切なことだということを「」は教えてくれます。 「」は、ひとつの漢字でたくさんの意味を持っています。私たちが日常生活で使う言葉の中にも、「」のように多くの意味が込められている言葉がたくさんあります。大切なことは、漢字や言葉の持つ意味をしっかりと理解し、その意味を実践することです。そうすることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)