0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侬 U+4FAC Unicode文字

Unicode

U+4FAC

数値文字参照

侬 侬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6s

「侬」に似ている意味の文字

「侬」に似ている形の文字

「侬」の文字を含む単語

侬の説明

Translingual
Han character
侬 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹月女 (OHBV), composition ⿰亻农)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

侬,最早作农,是汉语方言中的人称代词,本义是「人」,曾经普遍见于汉语南方方言,现今仍可见于吴语、闽语、徽語方言。[出典:Wikipedia]

侬の文字を使った例文

, 見かけ以上に響きがあるこの文字は、中国語の方言である上海語で使われる「你」(ニー)という言葉を表す文字です。 「」は、「你(ニー)」と同じく「君・あなた・貴方」という意味を持ちますが、上海語圏で一般的に使われる言葉で、他の地域ではあまり使用されません。 「」が使われるときは、相手との距離感が近く、親しみを込めたコミュニケーションに使われることが多いです。一方、「你(ニー)」は、よりフォーマルな場面で使われ、敬意を表すこともあります。 また、上海各地の方言によっては、「」の読み方が異なる場合もあります。例えば、南京の方言では「」は「妳(ニー)」と同じく、「あなた(女性)」を指します。 さらに、上海では「」を使った独特な言い回しがあります。「啊」や「嚸」など、を付けて言うことで、相手との距離感を近づけたり、親密感を表したりすることができます。 また、上海の街では、「」が街中に溢れています。例えば、有名な「好奶茶」というお店があります。店名やロゴに「」を使用し、上海の人々との親しみを表すことで、多くの人々に親しまれています。 「」は、単なる「あなた・貴方」の言い方ではなく、上海やその周辺地域でのみ使われる言葉で、方言特有の魅力を持っています。毎日の生活や文化に根付いているので、それを知ることは、上海文化を深く理解するために欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)