0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

算 U+7B97 Unicode文字

Unicode

U+7B97

数値文字参照

算 算

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%97

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8EZ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566X

「算」に似ている意味の文字

「算」に似ている形の文字

「算」の文字を含む単語

算の説明

漢字

部首: 竹竹 + 8 画
総画: 14画14
筆順 :
字源
形声。「竹」+音符「具 /*TSON/」。「かぞえる」を意味する漢語{算 /*soonʔ/}を表す字。
意義
かぞえる。
はかる。はかりごと。
日本語
発音
音読み
呉音 : サン、セン (表外)
漢音 :...[出典:Wiktionary]

計算(英語:Calculation)是一種將「單一或多個的輸入值」轉換為「單一或多個的結果」的一種思考過程。
計算的定義有許多種使用方式,有相當精確的定義,例如使用各種算法進行的「算术」,也有較為抽象的定義,例如在一場競爭中「策略的計算」或是「計算」兩人之間關係的成功機率。
將7乘以8(7x8)就是一種簡單的算術。
利用布莱克-斯科尔斯模型來算出財務評估中的公平價格(fair price)就是一種複雜的算術。
從投票意向計算評估出的選舉結果(民意調查)也包含了某種算術,但是提供的結果是「各種可能性的範圍」而不是單一的正確答案。[出典:Wikipedia]

算の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもとても重要な意味を持つ文字の一つです。古来、我々人類は数えることから始め、その後、を通して計や思考を深めることができました。 には、様々な意味があります。例えば、「数」という言葉には、数学的な計の技術が含まれています。また、「水」は水の流れを計する技術であり、「合」は合計を求める計方法を表しています。 さらに、は漢字中でも非常に美しい文字でもあります。左側の「竹」と、右上の「十」が組み合わさってできる筆画は、とても洗練された雰囲気を醸し出しています。また、は「山川草木の霊」という要素を持っているため、自然の美しさも表現しています。 を想起することで、私たちは数学や科学、そして自然とのつながりを感じることができます。数えることが始まりである以上、は私たちの生活にも深く関わっています。家計の計や、料理のレシピの配合など、我々の日常生活においても、が必要不可欠です。 まとめると、という文字は、計技術や自然とのつながりを表す漢字であり、美しさもあわせ持っている文字です。私たちの文化や生活において、は非常に重要な役割を果たしています。数えることから始める我々にとって、は永遠に欠かせない存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)